見出し画像

BE_1_Tour代々木 1/26

※一部修正したものです
1/26 代々木ツアー 忘れてしまいたくない
との思いで備忘録的なものです。
拙い文章で読みにくですが。
セトリやら演出やらネタバレが書いてあります。

映像からスタート
秘密アジトからビーファたちがデーターを盗み出す、一人一人役柄設定あり。
ハッカーシュント
同じくハッカー?データ
盗み出すチュッパチャプス青年 ソウタ
ハイローそのままの リョウキ
眼鏡をかけた真面目そうな学生 リュウヘイ
どこにでも居そうな好青年な店員 レオ
過去を知りたくなるような個性的なタクシー運転手 ジュノン
そのタクシーに乗ってくるIT関係者風マナト
ビーファでドラマ作って欲しいって思える映像からの

ビーファ登場
レオの髪色が違うことにすぐ気づく
その後あれ?マナトも違う
ジュノンも少し違うぞってなった時に
ピン!ときた、これはきたと…

1.BF is...
2.Scream
3.Brave Generation
4.Be Free
5.Don't Wake Me Up
_MC マナト
会場のBESTY達に拍手👏✨️✨👏って順番に振って会場を盛り上げる。
そして(ビジュ変に)うん、言いたいことは分かるよって笑
これはその後の新曲への前振り?

6.Moment
7.Milli-Billi
8.Betrayal Game
_ソウタ、リョウキ、シュント Spin!組のパフォーマンス

9.Softly
センステでのパフォーマンス
私の席はセンステ後ろから見るかたちになるので正面の表情までは見られないかと思ったが…
レオがスタンドマイク持ってクルリと後ろ向きに立ててくれたからレオを正面から見ることができた!
ここは推しカメラ、レオだけをひたすら見つめる。スタンドマイクパフォは優しくてセクシーで甘いレオ いやー最高❤

_セガの映像
カーレースでのワチャワチャが可愛い❤️
マナトのお父さんー!、ソウタの真剣な表情に会場爆笑

(衣装替え)
10.Spin!
11.Move On

_お待ちかねのビーファ全員でのワチャワチャ始まり
ソウタ:さっきの映像大爆笑してたのあれオレの顔で笑ってたよね?
BESTY:そうそうという意味の笑い
そしてメインの話は メンバープロデュース グッズ
レオのボディローションをみんなハンドクリームと言ってて😆それはボディローションだよね!って思ったけど
あのサイズはハンドクリームと言ってもおかしくはないかぁ、と納得する私
シュントはスリッパ あれ買わない方がいいっすとか言っちゃってみんな爆笑
小さいから踵すんごいはみ出るって笑
自分で言っちゃうところが可愛い。
リュウヘイに買わない方がいいですよ~
なんて言われて
おい!みんな笑  飾っておけるって。
エイリアンのイメージが可愛くなっちゃったねってジュノンが言ってたかな?
ソウタがビーチ行ってジュノンのタオルケットをビーチマット代わりにして、帰ってきたらリョウキのボトルに入ったソープで体を洗い、マナトのティシュで拭き拭き、レオのローションを塗り、シュントのスリッパを履く、アロマキャンドルをたき、翌日朝リュウちゃんのカップでコーヒーを飲むって(ソウタキャンドルはどこで焚くのか順番は曖昧💦)途中、ジュノンがなんで俺のマットにしちゃったのよ!って言ってたような?
一日中BE:FIRSTを感じる事ができるグッズですとか言ってたかな?
そして恒例のリュウヘイのマイメンキャンペーン
1人花道に行く、行かされた?リュウヘイ
広い会場でよく分からないけどと言いながら緊張するのか心細そうにしているのが可愛くって仕方がない
それをお兄ちゃん達が見守るって構図が良いの。
その後リョウキに同じように花道でキャンペーンするように振ってて エッ!オレ?
メンタル弱いとか言ってたけど
別の所の花道でお腹見せちゃったりしてリョウキ推しノックダウンさせてましたよね?って
私1人ツッコミしましたわ笑
リョウキも同じ年の人🙋ってやってました。
同じ年の人いると嬉しいって。
リョウキとリュウヘイがでしょってなってた😊

12.First Step
13.Kick Start
14.Shining One
ご当地リョウキは
『ここまでついてきてくれてありがとう』

そしてソウタがらのみんな待ってたよね?
知ってるんでしょみたいなーからのきたよ!
新曲👏
15.Boom Boom Back
やったー!これだ!
BBBチャレンジ
もう会場盛り上がり !
とにかくカッコいいノリノリな曲
リリースが楽しみだね

_映像    初めの覆面男が出てくる映像
リョウキに蹴りを入れられて倒れた男が覆面をとると…EXIT 兼近さん😳エッ
LIVE冒頭の映像中ではBE:FIRST知らないなぁって
セリフがあったけど
ここではBE:FIRST応援する!ってペンラフリフリの兼近さん
そして新曲 Boom Boom Back
配信2/13と発表される👏

引き続き映像 ビーファからBESTYに向けてのメッセージ

(衣装替え)
16.Message
センステ下からせり上がりメンバー登場
(あれ?レオのシャツが違う...そうMVの時のシャツとは違うシャツでした)

この曲の演出がまた素敵で
MVの円形ホールのダンスシーンさながらのせり上がった円形ステージでのパフォーマンス、
そしてレオが手のひらを口元に持ってきてからフッと息を吹きかけると一瞬で照明が消え暗転、
ステージ真ん中の下からミラーボールが出現して
キラッキラな世界へと変化
とっても綺麗でため息しか出ない
そしてゆっくりと舞台は回転してそこでパフォーマンスしてる姿は素敵😭
もう感激しまくりの余韻の中次の曲
17.Grateful Pain
ペンラが一瞬で優しいオレンジに変わり(サーモンピンクの様な色)
センステはジュノン、シュント、リョウキ、リュウヘイの4人のみで歌い出し
次はメインステージにマナト、レオ、ソウタがいてそこで歌うという演出
そうきたかぁ
そして
_レオの泣けるメッセージ
優しくてでもしっかりとした口調で真っ直ぐに心突き刺さる言葉で語るレオ
自分を愛し、大切にして下さい。
自分だけが知っている自分の道
自分の一歩は他人からみたら大したようにはみえないかもしれないけれど
その一歩一歩に感情があることを知っているのは自分だけだから…
辛かった日があったけど幸せな日があるからこそそんな日にもありがとうと言えます。
あなたしか歩めない道を歩んで
またお会いましょう
今日という素敵な日のエンドロールに
Bye-Good-Bye
(はっきりと覚えてないから所々はニュアンスです)

18.Bye-Good-Bye
途中に
リュウヘイ: 本番前緊張する 、みんなをみて嬉しいです。
心強い味方がいてくれる
全力で恩返しをしたい(もっといっぱい話してくれたんだけどなぁ)
シュント: 夢のステージに立てた。LIVEの数時間はみんなと心が通じ合える
オレの人生最高で誰がなんと言おうと最高です!!
オレらの目標に無理だと思っていてもついてきてくれたスタッフの方々、あなたがいてくれた。
成長した姿をみせるから
ついてきて下さい。
(こちらもはっきりとは覚えてないのでニュアンスです)
そしてBGB最後の所を歌い上げる。
19.GIfted.
BGBセンステで終わったのでここから曲がはじまる
そしてこの曲が最後の曲と知っているから
このLIVEが終わってしまう寂しい感情もここで感じる。
彼らが歌い続けてきた圧巻のGIfted.を目に焼き付けなくてはと見守る
地蔵になるってそりゃあね。なっちゃうのよ、自然とね。
最後の締めのポージング前レオ 手元をすっと見てマイクをチョンと少しズラしてからクルっと回して決めポーズ(よっしゃ決まったー、顔が美しいぃぃと心の中で叫ぶ)
ステージがせり上がり歌い終わりのメンバーが一礼をする。
あー
終わってしまった😭
そこでのソウタから近い未来ドームに立てるアーティストになります。2024年迄にはその景色をみせます、必ず約束します。
なので皆さんついてきて下さい。
アリーナツアーで会いましょう。
ほぼこの辺りはっきり覚えてないけど
24年ドームならアリーナは今年じゃんって
心躍る
そしてせりが下がっていき
LIVE終了。

あっという間のLIVEだった
演出がとっても素敵✨
今後のアリーナツアーを想像することができる
今回の代々木
でも次のツアーはもっと進化した飛びっきりなのを見せてくれるんだろうね。
BESTYに感謝と共にこれからの目標に向かうメンバーの強い言葉と
それを感じることのできた圧巻なLIVE
でもワチャワチャ、ホンワカなあの空気感はそのままの胸熱なステージでした。
代々木最高!!

最後迄お付き合い下さりありがとうございました。
記憶も曖昧な所もあるので
実際とは違う所もあったかもしれませんが
そこはニュアンスで捉えていただけると助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?