見出し画像

【グラブル】2024 6月 闇古戦場 メモ


編成は全部フルオート
終わってから書いてるからうろ覚え

肉集め

両面カグヤで殴るだけのお手軽編成

終末:アビ、虚詐
オメガ:連撃、通常、トリア

TA率とかは何とかなるやろの精神
何とかなったから火力過剰かどうかも気にしてない

90HELL

両面カグヤで殴るその2

終末:アビ、虚詐
オメガ:連撃、通常、トリア

トレハン&雫キャンペーンの恩恵込みでドロップUP300%

火力不足でトレハンとイルザ1の2ポチ

最初肉9,000消費で極星器2個でキレてた
その後ちょいちょい落ちてちょい下振れまで持ち直したのでヨシッ!

95HELL

最初に使っていた編成

終末オメガ変わらず

最初はこれで1ターン〆してたけど結局極星器堀りの為に
両面カグヤトレハン込み2ターンに変更した
なお変更後の編成は消したため記憶にない
多分エレシュキガルでぶんぶんしてた

100HELL

ほぼやってないから何も記憶にない

150HELL

両面マグナ

終末:アビ、極破
オメガ:渾身、通常、トリア

アビは全部ON
2分前後

極破使いたかったんだろうな~って編成

200HELL

その1

200HELL解禁後しばらく使ってた編成

終末:アビ、神威
オメガ:渾身、通常、トリア

片面ルシでデバフ消しながらビカラとアサルトドライブでデバフ剥がしてた
6分後半~8分後半

主人公回避してアサルトドライブののLV上がらないことが多々あり
ディスペルは安定しないし魅了はもろ食らって全滅するわタイムが
安定しないわで早めに編成変えながらフルオ試行錯誤


その2

最初のが全然安定しないからXで色々見ながら編成弄って最終的にこれ

終末:アビ、極技
オメガ:渾身、通常、トリア
35%前にロジャー1使って超えた後黒麒麟で再度マウント貼り直すのが良き

たまにメイガス落ちるけどニーアが押し込んでくれる
6分前後で安定

闇古戦場感想

古戦場前のフェスで無理やりエレシュキガル取ったのがうま味

バフがフィールドになって使わないんだろうなっていうハーマーとか
使えないと思われてた六道神器が編成に入ったりわからんものだな

基礎火力とHP不足でリッチ斧が抜けだしたのが新時代感じる

何気に200でルシ石を使わなかったのはかなり久々で
回復はロジャーのベホマズンに頼り切り
なんで耐えれていたのかよくわからない
敵の火力目安がルシゼロだったせいかもしれない
(ほかに闇で行くところがなかったせい)

全体を通して「なんかよくわかんないけど何とかなるからヨシッ!!」
って古戦場だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?