見出し画像

インスタ集客の有名人 竹花 貴騎さんのInsta Marketingが今密かに話題なの知っていましたか?

こんばんは。
みなさんは最近テレビをみましたか?
テレビをみているとき1度は目にするCMですが、あのタレントがCM出演している商品だ!とイメージするものはあるのではないでしょうか
印象に残る商品であればユーザーの購買意欲にもプラスに働き、集客やコンバージョンも期待できます。
少し前まではテレビコマーシャルや各種メディアへの出稿など、相応のコストをかけて社名やブランド名、商品の宣伝を行う方法が一般的でした。しかし現在、SNSの多くは基本的に無料で情報発信できるため、宣伝費用の削減効果も期待できます。また、ターゲット層に合わせた情報をリアルタイムで発信することで、その効果を高められることが見込めます。顧客との間の双方向コミュニケーションは、ブランドのファンを育てるだけではなく、より良い商品を生み出すための情報収集にも役立ちます。SNS上でポジティブな情報を拡散できれば、売上向上にも繋がります。

Glossom(グロッサム)の調査によると、購入商材を知るきっかけがSNSである割合を商材ごとについて見ると、女性では日用品、食料品、化粧品などの非耐久消費財の割合が高く、15-19歳と20代の若年男性ではゲーム・アプリの割合が高いといわれています。性年代に対して日常ニーズがある商材では、SNSを起点とする購買行動が一般的になっています。
 また商品・サービスの購入の際に知るきっかけとなる情報源は、若年層ではSNSでの発信内容を参考にする割合が高く、特に15-19歳、20代、30代の若年層女性ではインフルエンサーからの情報発信を情報源としています。

商品・サービスを購入する際に、知るきっかけとなる情報源(SNS詳細、性別・年代別)インフルエンサーが発信している内容に影響を受けるSNSの内訳を見ると、女性ではすべての年代でInstagramが最も高く、特に若年層でその傾向が顕著。男性は女性よりもYouTubeからの情報取得の割合が全年代で高い。女性の15-19歳ではTikTokからの情報取得の割合も高くなっていると報告しています。

今やインスタグラムはMeta社(旧Facebook社)の公式の報告によると、2019年3月にはInstagramの国内月間アクティブアカウント数は、3,300万を突破しており日本の利用者は男性が43%、女性が57%と報告されています。さらに令和4年度の総務省の調査データによると、Instagram利用率は全体で50%を超え、主要SNSの中でも2番目に利用されていることが分かっています。

今やInstagramにはいろいろな可能性がかんがえられます。
しかし、集客を行いたいが「自分に合う集客手法がわからない」「思うように集客効果が得られない」など、思い通りにならず悩んでいませんか?

そんな人におススメなのが、竹花 貴騎さんの インスタグラム集客についてです。
竹花貴騎さんは現在日本、香港、ドバイ(2社)、シンガポールの5か所にオフィスを構えている今注目の企業です。
●少しだけ紹介
竹花貴騎(たけはな たかき)
1992年(平成4年)6月4日産まれ
MDS FUND DUBAI LLC. 創業者・代表取締役。株式会社Lim元代表取締役。
MDS Limited(香港)MDS Pte,Ltd. (シンガポール)代表取締役。
その他、12社の法人の代表を務めています。
SNSでは、YouTube・・・登録数 45.9万人Facebook ・・・フォロワー 1万人Tik Tok ・・・フォロワー 171.3Kインスタグラム・・・フォロワー 36.4万人と様々なSNSで支持を集めていることが数値でも分かります。

 【サラリーマン時代】
 Google日本法人で業務委託を経験した後に、株式会社エス・エム・エスのフィリピン子会社SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて,、新規事業立ち上げメンバーとして参画。SMSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託として働いていた。フィリピンでメディカル領域での新規広告事業立ち上げを経験。その後、株式会社リクルート住まいカンパニーへ入社。不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属した後、株式会社リクルートホールディングスの戦略企画室に移籍し海外企業買収などを担当する。
【独立】
 2017年に株式会社Limを設立し独立。インスタグラムやGoogleマップでの小規模事業者向けの集客に特化したマーケティング事業を展開する。その後MDSグループを立ち上げ、株式会社Limでの同事業を香港、シンガポール、ドバイなど世界に展開。現在はドバイを拠点にシステム開発、日系企業のドバイ進出支援、投資ファンド運営を行う。
このころからSNSに関わった仕事をしており、経験がいきているといわれています。
【オンラインビジネススクール】
 当時、株式会社Limでの新入社員の研修や代理店研修向けの動画を撮影しYouTubeに投稿。他の視聴者からの反響が大きかった事をきっかけにビジネススクールのMUPカレッジを2019年11月に設立。設立から1年で有料会員数28,000人、無料会員数56,000人超のスクールに成長。

Insta Marketingではターゲティングの設定や集客したいエリア周辺のアカウントに対してアクションをしたり、どんな内容を投稿するとよいかや投稿の作りかたなど担当者が親身に相談にのってくれます。
インスタグラムの効果的なビジネスへの活用方法や単発広告(チラシ)ではなく永続広告としてリーチできる常連客の獲得を目指しましょう

こんなメリットが

設定することで年齢層や性別を選択
自動アクション(いいね、フォロー、DM)
費用対効果を可視化

フォロワー増加させるために重要点

・〇〇博士を目指す
→アカウントを見た時になにについての発信なのか明確になりフォロワー獲得につながる
・PIPをのせない(金額、商品情報)
→そもそもインスタグラムはなんとなく見るのでPIPを表記しても離脱してしまう。
・コンセプトを決める
→コンセプトがバラバラだとまず見てもらえない。
そして一番大切なのが、、、、人間性を出すこと
→人間性があることで親しみやすさがアップする。
私自身一番大事で一番難しいと思う
・ストーリー、フィード、リールの使い分けが重要
ストーリー
投稿できるもの 動画・画像 対象者 既存フォロワー
フィード
投稿できるもの 動画・文章 対象者 既存+新規
リール
投稿できるもの 動画 対象者 既存+新規

リールでの注意点として

リールでは反応率とエンゲージメントを高めることが重要。
15秒~30秒ほどでOK
開始画面には文字がPIPや文字が入らないようにする。
リールの説明文はあえて長文化し、リールの再生時間を獲得する。
そうすることでインスタグラムのアルゴリズムがおススメとして判断してくれる。
またコメントに関してはサブ垢や企業アカウントで反応することで10個が20個になり、良く反応されている動画として判断されることになる。
などなど・・・有益な情報源がたくさん詰め込まれています。
是非一緒に単発の集客で終るのではなく、常連客獲得を目指しませんか?

プランはつぎの通り

\ 登録から最大14日 /無料&自由解約期間
自由解約期間後は有料プラン​に自動切替可能!
無料期間なしですぐ集客したい方!
月々128ドルのみ 最低利用期間12ヶ月

ぜひ下のリンクから飛んでみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?