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インスタ集客におすすめの業者 MDSのInstagram Marketing 

こんばんは。

2019年にInstagramの運営元であるFacebookが公式で発表した数値によると、InstagramのMAU(月間アクティブユーザー数)は3,300万人に到達しています。こちらは日本の人口(1億2000万人)と仮定すると4人に1人はインスタを使っている計算になります。今や世界中で多くのユーザーが利用しています。

インスタにはストーリー、フィード、リールがあり、画像や動画など視覚に訴えかけるものを得意としています。他にも今までハッシュタグのみの検索方式だったものが投稿文章内のキーワードも検索対象となる「キーワード検索」も対応出来るようになったりと、インスタは日々進化をしています。

Instagramが集客に重宝している理由として、SNSの利用時間の増加があげられます。株式会社アイズが2020年4月に行った調査では「SNSを利用する機会が増えた」と回答した人の内65%の人が「Instagram」と回答しており、更にその中で86%の人がInstagramを「趣味や商品に関する情報収集」と回答したと報告されています。
つまり、8割の人がSNSで誰かに影響を受けて購買につながるということです。

また株式会社アイズが2021年4月に行った調査では95%のユーザーが「購入の前に検索して口コミを確認する」と回答しています。
パルス型消費行動というものはご存じですか?

パルス型消費行動とは・・・2019年にGoogleが提唱した消費行動の分類の1つです。「空き時間にスマホを操作しながら瞬間的に買いたい気持ちになり、買いたいと思う商品を発見し、その瞬間に買い物を終わらせるという消費行動」のことをパルス型消費行動と言います。

衝動的な購入行動をとる消費者は5%と言われていますが、衝動買いで損をしたい人は誰もいませんよね。

ではなぜ多くの企業やユーザーがInstagramを使用して集客を行うのか
インスタグラムを集客に使うメリットとは?

ユーザー数の増加

 先ほど述べたように3,300万を突破しており、今流行のSNSだということが分かります。

無料であること

 アカウントを作成すれば、無料で利用することができます。無料で始められることは大きなメリットと言えます。

インスタグラムを起点とした検索行動

 何かを検索する際にはGoogleを使用するのが普通でしたが、現在は直接SNS上でキーワード検索する回数が多くなっていると言われています。
 特にインスタグラムでは、興味のあるハッシュタグで検索を行なうことを「タグる」と呼ぶことが既に一般化しており、見込み顧客を獲得するためにはインスタグラムでの集客が必須と言えます。

ユーザーの興味・関心が明確化できる

 インスタグラムが搭載している「いいね」の数やストーリーズでのアンケート機能を使えば、ユーザーがどんな内容に興味があるかを迅速に把握することができます。
たとえば、新商品を考える際に事前に反応をみておくことでよりニーズの高い情報を提供できるきっかけになったのではないでしょうか

見込み客を含むユーザーとのコミュニケーションが取れる

 これまでの企業と個人の双方向のコミュニケーションに加えインスタグラムを利用することで、まだ自社の顧客となっていない「見込み客」を含めたコミュニケーションをインスタグラム上のコメントやダイレクトメール(DM)機能で行なうことができます。ユーザーからの問い合わせに対応することで満足度やロイヤリティが高まるだけでなく、ユーザー発信の投稿が増加することも見込めます。

ホームページと比較して簡単に更新できる

 インスタグラムで新規投稿をすることはホームページを更新することよりも簡単と言えるでしょう。しかも新しい店舗の場合、ホームページを開設しても、その存在を認知してもらうための努力が必要ですが、インスタグラムなら前述の検索機能でヒットすれば認知してもらえる可能性が高まります。

ショッピング機能が充実している

 オンライン販売が可能な業種の場合、既に作成しているオンラインストア(BASEなど)と連携させることで、インスタグラムが新たな集客のチャネルになります。

しかし、運用には難しさがあり、挫折してしまう人も数多くいるのも現実です。
そんな人におススメなのが、竹花 貴騎さんの マーケティングについてです。
竹花貴騎さんは現在日本、香港、ドバイ(2社)、シンガポールの5か所にオフィスを構えている今注目の企業です。
●少しだけ紹介
竹花貴騎(たけはな たかき)
1992年(平成4年)6月4日産まれ
MDS FUND DUBAI LLC. 創業者・代表取締役。株式会社Lim元代表取締役。
MDS Limited(香港)MDS Pte,Ltd. (シンガポール)代表取締役。
その他、12社の法人の代表を務めています。
SNSでは、YouTube・・・登録数 45.9万人Facebook ・・・フォロワー 1万人Tik Tok ・・・フォロワー 171.3Kインスタグラム・・・フォロワー 36.4万人と様々なSNSで支持を集めていることが数値でも分かります。

 【サラリーマン時代】
 Google日本法人で業務委託を経験した後に、株式会社エス・エム・エスのフィリピン子会社SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて,、新規事業立ち上げメンバーとして参画。SMSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託として働いていた。フィリピンでメディカル領域での新規広告事業立ち上げを経験。その後、株式会社リクルート住まいカンパニーへ入社。不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属した後、株式会社リクルートホールディングスの戦略企画室に移籍し海外企業買収などを担当する。
【独立】
 2017年に株式会社Limを設立し独立。インスタグラムやGoogleマップでの小規模事業者向けの集客に特化したマーケティング事業を展開する。その後MDSグループを立ち上げ、株式会社Limでの同事業を香港、シンガポール、ドバイなど世界に展開。現在はドバイを拠点にシステム開発、日系企業のドバイ進出支援、投資ファンド運営を行う。
このころからSNSに関わった仕事をしており、経験がいきているといわれています。

【オンラインビジネススクール】
 当時、株式会社Limでの新入社員の研修や代理店研修向けの動画を撮影しYouTubeに投稿。他の視聴者からの反響が大きかった事をきっかけにビジネススクールのMUPカレッジを2019年11月に設立。設立から1年で有料会員数28,000人、無料会員数56,000人超のスクールに成長。
 UR-Universityでは、おばあちゃんでもわかることをコンセプトにしておりビジネススキルを学ぶ事ができます。  

MDSとは
竹花貴騎さんの地元、東村山市にある「めちゃくちゃ美味しいのに、全然お客さんが来ないうどん屋さん」がはじまりといわれています。「このうどん屋のおばあちゃんでも、簡単に集客出来るようにするにはどうしたらいいか」を考えたことが、サービスの始まりなのだとか。それ以来、「おばあちゃんでもできる集客」をコンセプトに、シンプルで効果的なサービスを提供しています。
Instagram Marketingとは
ターゲティング
いつでも設定でハッシュタグ、場所、競合アカウントフォロワーにターゲット設定が可能
②自動アクション
クライアント毎に担当を割り当て、アクション(いいね、フォロー、フォロー解除、DM送付)
③安心安全
手動での操作のためエージェントはIG規制に準拠しており、100%安全なサービスです
プラン
\ 登録から最大14日 /無料&自由解約期間
自由解約期間後は有料プラン​に自動切替可能!
無料期間なしですぐ集客したい方!即開始可能ですが無料期間はなし
月々128ドルのみ最低利用期間12ヶ月
最後まで、読んでいただきありがとうございました。
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