見出し画像

オネノプ綴り8

ついにオネノプが帰ってきた!
素敵なミニアルバム
Love Effectをひっさげて

love  『愛の』
effect 『効果』
タイトル
바람이 분다(風が吹く)
もう何万回聴いたか(誇張してます)
私はこれは区切りのアルバムかなって感じてる

区切りというか
軍から帰ってきましたオネノプですけど覚えてますか?的な?
あとファンソングアルバム!
オネノプの分野をしてるけどファンに待っててくれてありがとう
皆さん帰ってきました
の挨拶アルバムというイメージ

だから次のアルバム計画があるならそこが2幕の始まりかなって
そしてもうなんでもできる無敵なグループになりましたよ
悲しい歌詞でも片想いでもハッピーエンドでもなんでもござれのグループに
裏読み何てする必要もなく純粋に作品を楽しむことができるようになっていくんですよ

今回のMVのテイストの違う印象も挨拶アルバム(勝手に決めつけてるけどm(_ _)m)の感じかなとか…

チュムチョとかLights ONとか
歌詞にはオマージュ的にいろいろあったりして

나도 이런 내게 Goosebumps 하는 걸
僕もこんな自分にGoosebumpsする
빰빠밤빠밤 빰
パンパパンパパン パン

FUSEには楽しすぎるし嬉しすぎる

ラストにストリングスあげながら

아주 먼 훗날에
遠い将来に
우리가 다른 세상에 다른 모습이어도
僕たちが違う世界で違う姿でも
그때도 만나
その時も出会おう
이 별에서 못다 한 이야기를 이어가길 약속해
この星で出来なかった話を続けると約束する

はぁぁぁ♥️
もう愛がすごい
離れない自信を感じる
こんな歌詞を生み出すファンボジのすごさも感じられる

秋夕、アジア大会で欠放が重なり音楽番組出演が少なくなる時期の今のカムバをしたことは先のスケジュールにも関係ししてるのかなと思う
人間劇場で最後に『次のカムバで』という言葉あったし…
もちろん毎回カムバに1位!は目標だと思うよ
でもいつも1位の常連になる大きな存在にもなりたいけど、愛されるグループっていうのもオネノプの目標だと思うんだよね
今回のカムバでbugsチャートで1位を取れたことはFUSEの力とオネノプへの期待値があったからだと感じる
知ってもらいたいし幸せを感じてもらいたいから頑張るけどそれをお互いに負担にさせてはいけないかなって
できることはしててももちろん結果がでないときもある
だから愛されるグループであって欲しい
いつも他グループと比較なんて知らないからしちゃいけないし言ってはいけないと思うけどまずこの同時期入隊ということをしてくれたことがありがたいって思うんだ
実はしてるグループもあるんだよね
短期間での完全体を目指したグループ

オネノプみたいにっていう例ができたのは行く時の話題性
21年に3枚のアルバムを出して活発に活動した理由には入隊っていうのもあったこと
1年半で完全体になることは覚えていてもらえる期間だし、空白期1年半でミニアルバムだしたりとちゃんと話題も残したもん
ちゃんと計画をたてたこの同時期入隊は誰も真似できないよやっぱり
だからこそ話題が尽きずオネノプに業界が一目おいて今たくさん話を聞きたいグループになってると思う
同時期入隊の先駆者になったんだよね
だからこの바람이 분다活動は早い方が良かったと思う
挨拶アルバムなら気持ちや話題性は新鮮な方が良いから


バラードでデジタルシングルではなく
しっかりミニアルバムでダンス曲
除隊してから録音、振り入れ、ペンミにイベントでの披露する曲練習(合同コン関係)
8月上旬にMV撮影
1ヶ月半でこのクオリティをしたオネノプを褒めまくりたい
カムバでコンテンツがたくさん流れてくるし
ラジオ出演が決まる
地方営業もあってマスター動画が流れてくる除隊してから3ヶ月と少しでこんなにもと量を摂取してる感じがあるから彼らの体感はもっと大変さがあるだろう
海外ツアーは絶対にあるだろうし次のアルバムもあるだろうしね
その準備だってしてるはず
でもオネノプのマインドはやるぞ!仕事ありがたいってなってて本当に尊敬!
人生の経験からきてるものだとしてもそれをやってこれてる彼らに感服する

今、楽しいですか?楽しめてますか?
たくさんの声に喜びを感じてますか?
もちろん身体が資本です
無事にすぎることを願います

たくさんの気持ちがお互いに届いてエネルギーを与えあって바람이 분다活動が良いものとなるように
楽しもう🎵

온앤오프 사랑해

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?