見出し画像

雑談


ちょっと脱線というかオネノプの軌跡からの広がりをふまえて想像=妄想ありの気になることをまとめ書き

別に見るつもりもなかったボイプラ
テーマ曲?センターの彼がビュビュをやったとの騒ぎで見てみれば

なるほどとなりました
上手いね
ダンスをずっと入れ込んできた人の細かいところの強弱が見えるのと足の動きにふらつきがないのと細かいところを流さない感じはダンサーをしてたことがみえる

時代とか年代もあると思うけどやっぱりオネノプの楽曲って難しいと思うんだ
今の曲は転換に変調も多いからカバーはうまくやらないといけないから選曲も慎重になると思う
だから数曲候補にビュビュを入れただけでも自信と勇気を買うよね
そして彼を応援してしまうわ(笑)

少し脱線
これはただオネノプというかWMは業界に好かれてるのでは?っていう話

WMアーティストは編曲がうまいとおもってる

デビューすぐでこの編曲で自分達らしくできる子って珍しいなってなったの懐かしい

グループとしてサバ番はじめてでのスンヒちゃんの御披露目ステージの編曲は歌唱力もさることながら編曲の上手さに驚いたんだ

言わずもがなオネノプの編曲はこれだろになるけどコンセプトにあわせつつ原曲もいかすアレンジは最高しかなかった


ステージを掌握する力があるアーティストを作れる会社だなって…
"楽しませる"と"自分たちらしさ"を知ってる子だなって
どこもね、みんな良い子だと思うの
そこにプラスでこういうアーティストの部分に感嘆させられることで才能や人を好きになってくれたりもすると思う
仕事は人で成り立つ部分が多いから人間力(魅力)はあった方が良いし人柄が良いなら尚更良いにしかならないでしょ

こうやってジェユンさんの兵役もあるからだろうけどこの時期に出してくれることは嬉しいよね

こんな風にしてくれるなんてファンにしても思ってみなかったな
この時のスタッフさんかはわからないけど

ドンピョくんの冠コンテンツで同じ傘下(形態は違うけどね)だしっていうのもあったとしてもゆとくんの出演ありがとうだった

99年は豊富な年…同時期入隊の話題あり含めもあってかなと思ったけどここにゆとくんもありがとうだわ
本当はWMのゴリ押しかもしれないしオファーの真相なんてわからないけど
業界の人に呼ばれること
軍白期でも今までの彼らの真摯にやってきたことのあらわれなのかなって思ったり…
都合良いようにとらえてるかもしれないけど
エムネでもそれはあるんじゃないかなってなってる

人ってどこかで縁があって繋がる面白さもあると思う
今一番気になってるのは

JTBCの
PEAK TIME 
피크타임

춤춰 があるっぽい
知ってる知らない23グループがいて춤춰をやるならAIMERSとVANNERかなとおもった
6人だしAIMERSが춤춰カバー候補有力と勝手に私のなかでなりやっぱりグループのこと調べるじゃん

SPECTRUMのスンヒョンくんとウンジュンくんが去年末にデビューしたグループだと…
そこで私は軍フェスティバルのある光景を思い出したのです

奥の関係者部分でSPECTRUMのファランさんことジョンチャンさんが춤춰を携帯で撮影してる姿を…
11月にピークタイムの撮影があったりした?もしかしたらリアルなものを届けてあげたのかな?なんて…

SPECTRUMはミクナでオネノプとステージをしてて仲良かったはずだろうドンユンくんがいて、グループとして仲が良かったかはわからないけど、軍入隊してジョンチャンさん軍ミュにでたらヒョジンくんスンジュンがいて軍フェスティバルでジョンチャンさんと同い年のジェヨンとミンギュンと一緒になってそこからONFとAIMERS(SPECTRUM)がなんか繋がった感じがしたんだ
춤춰はAIMERSがやるはずという私のかってな確信をもったわけで(それにダンサースキル持つメンバーいるし)

피크타임にでてるグループは売れたいがもちろんあると思うけど年数もそれぞれだったから苦労話は多そう
実力があるからデビューしてるからこそ
何が必要なのか
涙ありの話でなのか
見えなかった見せれなかった魅力なのか
番組のもって行き方気になるけどAIMERSを見てしまうと思う

今軍白期でサバ番飽和時代にオネノプの曲がでることに嬉しさと戸惑いあるけどこれも1つの運だったりするならばどんな風になるのかと楽しみとしてあっても良いのかなとか思った

#온앤오프 #ONF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?