見出し画像

オネノプ綴り6



ヒョジンくん…とても素敵です

私はゆとぺんよりの箱推しです
結構冷静なタイプで分析型、掛け持ちはできない一途な面もありのねじれた愛情をもってます


K-POP好きはバラードって少し苦手であると思うんだけど
このヒョジンくんの歌は
モノツリであるにしても
物語がある歌だと思う
間奏がなくストリングスで盛り上がってく感じはミュージカルという感想です
飽きない飽きさせないバラードでとても良い

デビュー当時は自分の持ち味とか上手さとか技巧を探っててパワーよりも伸びやファルセットとかで歌う感じだったけど完璧を求めて練習をして今のゆらぎにこぶしにパワーにと、厚みがありとても上手いの一言
パワーボイスだけではできない物語を演出する声があることは神様の贈り物だと思う

軍白期の活動ってとにかく怖さがあると思う
ボイプラのフイさんの言葉もだしファンが離れていくこと業界へのコンタクトが減ることは自分たちの居場所がなくなる不安感しかないだろう
そのなかで活動しても手応えも同じとは限らないから怖いよね
売れることじゃなく届けたいと思ってやってくれているんだろうな
結果はどうであれ
このヒョジンくんの歌はずっと語られるものになったと思うんだ

これをしてくれた事務所に本当に感謝する
2021年を駆け抜けた記憶なんて朧気なほどにしかないと思う
頑張った2021年のオネノプに感謝する

#온앤오프

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?