自惚れ

5月23日。こんばんは。
本日はパラエストラ沖縄コザにて夜練習の修斗クラスに参加してきました。

足の疲労骨折も順調に回復しており、久しぶりにキックなしのMMAスパーをしたのですが、ここで私は自分の情けなさに気づきました。

立ちレスリングは順調に成長しており、両脇を指す展開に。サイド四つを取るまではいいのですが、全く倒せない。力を使わない事を意識してはいたものの、終いには自分が倒れる始末。しかも階級が下の選手に。

正直だいぶへこみました。自分は心のどこかで自惚れていたのだと。クラス終了後は、拳さん、足関おじさんこと部長に相手になってもらい、サイド四つについての打ち込みを行いました。

ここから先は私へのメモみたいなものになります。

サイドを取ったらしっかりヘソを相手につける。

頭で相手の顎を押しながら、少し反らせるイメージ

クラッチした手を引くと同時に膝で相手の膝裏を曲げる

手順は分かっているものの、上手くこなせない自分。不器用ながらマスターしたつもりが、全く実践では使えませんでした。

私は決してまだ自惚れるような実力ではありません。

遅くまで付き合っていただいた拳さん、部長、ありがとうございました。

そして練習後は数少ない沖縄での友人にたまたま遭遇。吉野家に夜食を食べに行きました。

するとそこで見つけた「定食ごはんおかわり無料🍚🙌」
無事大盛りご飯を4杯おかわりして退店しました。吉野家さん、学生には有り難いです🙇‍♂️

私のMMAへの道のりはまだまだ続きます。

日々努力
日々精進

また次回お会いしましょう。それでは。


ご愛読ありがとうございました。
よければフォローもよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?