見出し画像

ポンズちゃんの別荘


皆様、こんにちは😃
毎日、暑い中、いかがお過ごしですか?
先週、ハムスターのポンズちゃんのハウスを夏仕様に買い替えました。
だって、今までのガラスケースじゃあ、絶対、暑いでしょう🥵
ポンズちゃんが溶けて消えてしまうよ🫠
(オバケか?)

コレは冬仕様。椰子の実に乗ってキメ顔😆
ねー、カリンさん。ボク、暑いや!
ねー、涼しいハウスが欲しいよん🩵
ついに砂バスでグッタリのポンちゃん😢
ゴメン🙇‍♀️今すぐ夏用のハウス買いに行く🏃‍♀️

7月初めには、ついに、水さえ飲まなくなってしまったポンちゃん。
一刻も早く夏仕様ハウスを買わないと!
ポンちゃんが熱中症で死んでしまう🥺

こんなハウスを買いました。3500円☺️

しかし、買ってから気づきました。
「ドワーフ用ハムスター」って書いてある!
(小さなハムスター用)
ポンちゃんはジャンガリアンなので、体は、
だいぶ大きめです。新しいハウスは、前の冬仕様の半分の大きさしかありません。
 でも、コレしか売ってなかったしなぁ🥺
まあ、しゃあないな!夏の間は辛抱してくだされ、ポンちゃん。コレなら、だいぶ風通しはイイはずです^^

ロフトがあるけど、ポンちゃんは大きいので、頭が支えてしまって、残念ながら使えません😢
仕方ないからロフトにドライアイスを🧊

これで、少しはハウスが冷えないかなぁ。
日によっては、まだ、グッタリしてる日もありますが、スイカやレタスや🥒をあげて、
何とか暑さを凌いでおります。 
やっぱり、1日1回は外に出してあげないとねー。
 ウチは3DKだけど、古い団地なので、エアコンが1台しか付けられません。勝手に、
通風孔が開けられないのが、ツライ😓
 なんで、パパの部屋だけエアコンが付いているのか⁇エアコンの部屋にポンズちゃんのハウスを置いてあげたいけど、それは出来ないんですよね🥺

陶器の砂バスに代えたから涼しいかな😃
お尻の下にもドライアイスのケースを😃
野菜は葉物類が大好き😘
でも、お水も、しっかり飲んで欲しい😓

3カ月間、このハウスで頑張ろうね!
ホントは滑り台も付いてだけど、ポンズちゃんの体型とマッチしないので、外しました😆

#エアコン
#ハムスター
#我が家のペット
#サマーハウス

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?