見出し画像

21世紀は生きづらい⁈


21世紀なのに世の中だんだん不便になってる!
と、感じている今日この頃です。
家の照明器具が壊れたので、新しいのを買いに行ったら、なんと、蛍光灯が使われている照明器具が、一つも売られていなかった!
いまはLEDの照明器具しか売られてないなんて知らなかった!

 仕方なくLEDの照明器具を買いましたが、いちばん安くても八千円くらいしました。
でもね、なんとこの照明器具は、中のLEDが交換出来ないんですって!
「え、じゃあLEDが切れたら、どうすればいいんですか?」と店員さんに聞いたら、
「中を交換することは出来ないので照明器具ごと買い替えてください」とニコッとしました。
(十年は持ちますって、ホントですか?)

 でも、ショックなことは、それだけではありませんでした。次は、お風呂が壊れました! 
追い焚きをすると風呂釜が爆発的なカンジで、
ボコボコ、音がするので、ガス会社に来てもらい、新しい風呂釜に替えました。
ところが、新しい風呂釜は、ガスの他に単一の電池が2個も要るんです。
はぁ?
なんで、ガス風呂なのに電池が2つも要るの?
しかも、前の風呂釜は要らなかったのに。
そして、その電池はたった2か月しか持ちませんでした。
切れる前に、せめて予告くらいしてよ😢

そして、スーパーに行けば、値上げのラッシュです。値上げしている割りには中身も減ってるよね?どっちかにせえへん?
ヨーグルト飲料は、500mlパックの容器はそのままで、中身は400mlに減っています。
そして昨日はエク◯ラのコーヒーの中身が、ついこないだまでは60杯分あった中身が、なんと52杯分になっていた!
なんか、色も質感も味も違いますね?

最近買ったコーヒーの色は、ココア色に近い

なんだろ、前のコーヒーは焦げ茶色で、いまのエク◯ラの色はココアの色に近くて、そう質感が、どう見ても粗め!前のは、もっとサラサラ感があった。味は苦味が増した気がしますね。
こりゃ、酷いなぁ!ステルス値上げ⁈って、よく聞くけど、中身減って価格も高いって!
私は、朝のコーヒーさえ飲めなくなるの?

そして衝撃だったのは、キリ◯ビール🍺の新しいCMの背景に全部グリーンバックが使用されていたこと。コレって、広告費を削減してるってことですよね?ビールのCMって、やっぱり背景が大事だと思うんだけどなあ。
 秋の今なら、紅葉が映える山や渓谷とか。
河原か草原でバーベキューとか。
少なくとも、私はグリーンバックで俳優さんが「あー、美味しい!」って顔だけされても、それだけではそのビール🍺を買おうとは思いませんね。ビール業界、大丈夫なんかね?
っていうか、この国、大丈夫なんかねー?
って、最近特に思うのって、私だけ?
袋ラーメンでさえ、一個150円もするのよー😭

子供の頃、描いていたバラ色の21世紀はどこ?
もっと空飛ぶ車とか、ビュンビュン走っているって思っていた。
でも、何も食べないと体壊すから朝はしっかり
たべるわ^^皆様も、毎日お疲れ様です。

昨日の卵サラダでモーニングです^^
シュガーは2分の1、ミルクは全部入れます派



#ビール業界
#グリーンバック
#ジリ貧
#ステルス値上げ  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?