見出し画像

風さんの「LASA GARDEN」


 毎日、暑い日々が続きますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか^^
毎日、🥵暑さにヘタっている私に先日、東京の友だち(チャコさん)から、なんと!
風さんの「LASA GARDEN」の野菜の種が、送られてきました^^

チャコさん、曰く、
「これ、風さんの去年の大阪パナソニックスタジアムライブの時のお土産です。遅れてゴメンね🙇‍♀️」と、ゆうパックを送ってくれて開けてみると、青梗菜(チンゲンサイ)とベビーリーフのなんとも可愛らしい種子が小さな缶の中に入っていました。「LASA GARDEN」の箱📦の上に小さな種子があるのが、見えますでしょうか?

よく見ると、なんと風さんのサイン✍️が!

「スゴイね、(だいじに育ててね)って風さんのサインまで入ってるね!ありがとう😊」
と、私がチャコさんにお礼を言うと、
「えっ、そんなの入ってたっけ?」
と、ビックリした様子のチャコさん。
「えっ、気づかなかったの?」と聞くと、
「あ、そういえば、まだ缶を開けてないや」

(えっ、まだチャコさん開けてなかったの😵)
と、🤫コチラもビックリです!
「じゃあ、すぐ開けてみたら?」
と私が言うと、彼女の驚きの一言が。
「うーん、でも、LASA GARDENの野菜の種、日本に置いてきちゃたからねー」
と、チャコさん。
「え、日本にって、いま、何処にいるの?」
「いまね、東南アジア、とだけ言っておくわ」
なんと、チャコさんはゆうパックで私に風さんの野菜の缶を送ってから、すぐ東南アジアに旅立ったらしいです。なんでも生まれたばかりの初孫さんのお世話で9月まで日本に帰らないのだとか?
 なんて国際的なの!もうビックリしました🫢

でも、そんな忙しい最中にプレゼントを送ってくれたチャコさんの気持ちが嬉しくて、早速、風さんの野菜の種子を次の日に撒いてみると、あら不思議!
 その翌日には早速、もう芽が🌱出ました^^

えっ!快速特急のような速さで🌱が出ました

 何を育てても、すぐに枯らしてしまう私が、
いちばんビックリしています。
やっぱり、風さんの優しい💚LOVEが種子に詰まっていたのかしらん?
プラスα、チャコさんの友情ですね。
この写真、あとでチャコさんに送ろうと思います。ありがとう、チャコさん。

7日目、どっちがベビーリーフだっけ?

ちなみに、チャコさんは毎日、お孫さんを抱っこして、あやしながら風さんのgraceを歌って子守唄にしているそうです。
この赤ちゃんが、大きくなった時、
「僕は風さんの歌を聴きながら育ったんだよ」って、親子三代で風さんのファンになってくれたら最高ですね😀
 ちなみに彼女は去年、風さんの大阪のパナスタライブの後の年末の仙台のセキスイハイムアリーナにもお泊まりで参戦しているんですよ!2回も続けて行くなんてパワーあるなあ・・・
 最初の紅白で風さんを見て一目惚れしたみたいだけど、風さん愛🩵、ハンパないよねー。

 いつかチャコさんと一緒に風さんのライブイベントに行くのが私の夢です。ワケあって、なかなかお泊まりとか出来ないんですけどねー。

暑い日々が続いているので、野菜たちを時々、日影に入れながら、見守ろうと思います。
収穫できるくらい、育ってくれるといいなぁ🎶

みなさんも、夏バテしないよう、しっかり水分補給や栄養補給して、お元気で^^
いつも、ご覧頂き、ありがとうございます😊

毎日、観察して夏休みの絵日記みたいな感覚🎵


#藤井風さん  
#LASA  GARDEN
#風さんのベビーリーフ
#風さんの青梗菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?