見出し画像

友達とバレンタインチョコ


私がバレンタインチョコレートをプレゼント用に買ったなんて、何年ぶりかしら?
いつものショッピングモールに、バレンタインチョコレートの🍫コーナーが出来ていたので、
チラッと覗いてみたら、とっても可愛い💕🐈缶のチョコレートがあって、一目惚れしてしまいました。苺模様の猫の缶と水色の猫の缶と、
茶色の缶と三色あったのですが、圧倒的に🍓の缶が可愛いなあと思って迷わずに苺模様の猫缶のチョコレートを3個買いました。

今にも飛び出て来そうな可愛い白ネコちゃん

中身はホワイト&ストロベリー味のチョコ。
ホワイトはサッパリ味で、ストロベリー味は、結構濃厚でしたが、美味しかったです。

ホワイト3個&ストロベリー4個

2つは昨日、郵便で東京の友達へ送りました。喜んでくれるといいなあ。
そして今日、もう1人、チョコをプレゼントしたい人がいたなあ、と思い、こないだのバレンタインコーナーへ行ってみると、なんと!
苺ちゃんのネコ缶チョコは完売でしたー。
ガッカリ😮‍💨🫤

でも、まだ水色のネコ缶チョコはあったので、
それを買いましたが、こちらも売り場には、
もう、残り5、6個しかありませんでした。

ホワイト&ミルクティー味

 こちらの青ネコちゃん缶をあげる友達の、
サコさんは私より少し年上なのですが、友達なのに時には姉のようであり、母のようでもあり、とても不思議な人です。髪は紫というか、ラベンダー色なので遠くから見ても、すぐわかります。そして、とてもネコ好きな人ですが、団地なので猫は飼えないそうです。

サコさんは去年、母親を亡くされたり、永年住み慣れた家を手放して団地に引っ越されたりと辛いことは沢山あるのに、そうゆうところは全然見せません。そしていつも、人のために動いている人です。サコさんは手話教室に通ったり、目の見えない人達と一緒に野外彫刻を散歩したり、登山したりと、ボランティアでイベントを企画し、実行しています。私も、お手伝いしたいけれど自分の家族の世話をするだけで、いまは精一杯です。でも、彼女を見ていると、いつも、人としての生き方について、ついつい考えさせられてしまいます。絶え間なく活動しているサコさんですが、少しは甘いものでも食べて休んで欲しいな。

今度、彼女にバレンタインチョコを渡すのが、
楽しみです♪ちなみに主人にはチョコはあげない!

苺缶も可愛いけど水色ネコ缶も可愛い💕


#バレンタインチョコレート
#友チョコ
#大切な友達
#モロゾフ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?