見出し画像

【5/30】権利落ちは買い。というわけでエネクスインフラも買い。さらばセックとサイフューズ。また挑戦させて欲しい。

【ダイジェスト】

 上がっているように見せかけて微妙だった日。というわけで損切りを敢行し新たな押し目買い狙いを進める。しかし日経平均は微妙に続伸で新たに買い増しはスリリングですね。

【買い銘柄】

3382:7&i HD

 押し目と踏んで。経営陣交代案みたいなのは何かと取り沙汰されがちですが、それによって業績が大きく変動することはないに賭ける。基本的に成長基調だと踏んでいるので、グッと減速したところで追加。

6668:アドテックプラズマ

 半導体製造装置。中長期でプラスだと思って買い増し。

9286:エネクスインフラ投資法人

 年間6000円、5月と11月に半期で3000円の分配金を出しているReit。太陽光発電だけじゃなく風力発電にも出資という妙味あり。
 権利落ちで3000円近く落ちていたので買い増し。早速リバりそうな雰囲気は感じる。

【売り銘柄】

3741:セック

 以前株たんか何かで紹介されていて買った。VR、AI、ロボット、宇宙と、私が好きなテーマが全て詰め込まれた株で大いに期待していたものの、含み損を抱えていた。決算や予算を見ると残念ながら今くらいがフェアバリューかなという気もしており、撤退を決断。

4892:サイフューズ

 再生医療と、関連装置。ユニークな技術を持った企業だが、しばらくは業績が出ないのでは……時間がかかりそうなサスメドを買い集めていることもあり(一応こちらは最大47億円が見えている)、先行き不透明なここは持っていられなかった。損切り。

9984:ソフトバンクグループ

 基本買い方針だが、買ったら上がったのでデイトレに切り替え。中長期のセブンと短中期の良品計画も買い集めており、ちょっとした足しに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?