経験値

経験値というのは大切
人生でもゲームでも
ただゲームだと経験値積めばレベルアップって決まってるけど

人生だと積んだからレベルアップとは単純にはいかない
致命傷を負うとゲームオーバーだし
経験した事でもそこから学びを得ないことには
経験値とはいえないし
そうなるとやっぱりチャレンジする事が経験なんだろう

そして自分の声も邪魔する
勝てる勝負じゃないとしたくない
自分には向いていない

だけど
負けても別に恥ずかしくない立ち回りをすればいい
自分に向いていないと一度思った事は本気でやった事か?

本気で勝ちに行っていない
取りに行っていないなら
始めから負けている

たいして努力しなくても勝てる所もだけ取ってたら
チャレンジとは言わない。

出来なかった事が出来るようになる事で
自分に自信がつく

本気で向き合って
チャレンジして経験値を取りに行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?