見出し画像

私のこの夏やりたいこと

  迫ってくる、大学生になって初めての夏休み!学校生活に慣れようと必死だった大学生前期が終わろうとしている。学校生活を完ぺきにこなそうと自分に対して厳しくしすぎて、リフレッシュの時間をまとめて取れなかった自分にとって夏休みはチャンス!!夏休みが来る前にやりたいことリストを作っておこう🎵


1.バイトデビュー

 高校を卒業してから大学に入学するまでの間、ずっとバイトをしてみたいと思っていた。目星をつけていたバイト先もあり、入学と同時に始めてみたいと思っていた。しかし、現実はそうもいかず、高校よりも高度な授業、課題を出され、時間がかかる。それと同時並行で模型製作。始発近くの電車に乗り、夜も家に着くのは23:00前など夜中。ここにバイトを入れ込むことは難しかった。大学生、一番大事なのは学校の課題!だから、前期でのバイトはあきらめた。
 学校生活の傍ら、電車の中でバイト先を探す。もともと目星をつけていたのは飲食店だったがそれ以外も探してみたいと思った。そこで頭に思い浮かんだのは塾講師と結婚式場のブライダルスタッフ。
 なぜ私がそれらに興味を惹かれたのか?
飲食店→自分が将来、独り立ちをしていく上で、自炊の技術を磨けると思ったため。
塾講師→一時期学校の先生にあこがれていた時期があり、今も実は少しある。生徒に寄り添って、生徒の成長に貢献できるのは本当に素敵なことだと思っている。自分もそれを経験してみたいと思ったため。
ブライダルスタッフ→礼儀が身についてきちんとした人になれそうだと思ったため。それから、人の幸せを見届けたい、それによって自分も幸せをもらいたい。
 今週、ブライダルスタッフの面接を受ける。受かったら、そこで精いっぱい頑張る!受からなかったとしても次がある!バイトは1つから始めて、掛け持ちもいつかしたいな!いろんな職種のバイトを経験してみたい!!

2.一人旅

 一人旅っていいよなあ~。受験が終わってから、生まれて初めて一人旅を経験する。今までは友達や家族と旅行をすることが多かったので新鮮だった。ほかの人と旅行をしているときは計画を友達と一緒に立てる。それはそれで楽しいのだが、一人旅は一から自分一人で計画を立てる。行きたいところも人目を気にせず決められるし、お金の使い方も自由。もちろん責任も伴うが、旅をしているときは我を忘れられる。近場から、遠くへ行ってみたい!!夏休みには日光とか行ってみたい!
 それから図書館巡り。図書館建築が好きというのと、大好きな居場所でもあるので国内の図書館を見て回りたい。

3.読書

これから本格化していく設計課題に向けて、著名な建築家たちはどのような思考回路で建築物を設計しているのかを知ることはとても重要だと思う。また、建築に限らず、様々な分野の本を読み、自分の視野を広げたり、自分の気持ちの表現力を高めていきたい

4.ブログ更新

新しく始めた趣味。夏休みの進捗状況や、自分が多くの人に見てもらいたいって思ったことを積極的に発信していきたいと思う。




#この夏やりたいこと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?