夏コミC102持ち物など備忘録(女性向け)

持ち物
事前購入の午前入場リストバンド 次回以降もあるかは不明
スマホ
イヤホン
暇潰しの本
Suica
財布
身分証
リュック
トートバッグ
飲み物ポカリ グリーンダカラ 麦茶 OS-1
レジャーシート
千円札と小銭
フェイスタオル
昼ごはんのおにぎり 保冷バッグに保冷剤入れて持ち運び
日焼け止め
折りたたみ日傘
サークルチェックの資料
戦利品の入るビニール袋 雨に濡れないようにするため
携帯用レインコート

服装
Tシャツの上に白パーカー
帽子
ワイドパンツ
スニーカー
サングラス

何気なく持って行ったフェイスタオルは待ち時間首に巻いて日光対策になったし汗も拭ける
保冷剤をタオルにくるんで首に当てたらすごく良かった
なので保冷剤は複数必要

サンダルだとカートや人間に踏まれた時危険ということなので履かない

日傘は普段は長傘使用だが携帯性のある折りたたみ式に
普段使用のものは内側が黒いためか熱は通さないが折りたたみのはそうでなかったので熱を通した
なので内側が黒いものの方が良いと思った

雨が降っても乾きのいい薄生地のワイドパンツにしたが座って待ってるときに熱を通して膝が熱かった
厚めのものか日光を遮る膝掛け的な物があると良い
スカートは座りにくいし盗撮の可能性があるので避けた方が良い

リュックは邪魔という意見を目にしたが移動時は前にするよう指示されたので余程の大きさの物でなければ特に問題無いと思う

トートバッグはチャック付きで閉まればいいがそうでないものはしっかり脇で口をガードするなど盗難対策をする
貴重品はリュックに入れる方が良い
リュックもアネロみたいなチャックを開けづらいタイプが良い

サングラスをしていた方が疲労が少ないように思う

黒い服は熱がこもりやすいからやめる
白がいいのではないか
エアリズムUVカットパーカー結構良かった
肌が極力出ないようにする
出てしまうところはこまめに日焼け止めを塗る
対策したので日焼けせずに済んだ

数時間屋外待機ということで過酷な環境と思いOS-1も持参したがグリーンダカラで間に合った
一気に飲むとトイレに行きたくなるのでちびちび飲む
汗をすごくかくのでトイレは大丈夫だった
麦茶は菌が繁殖しやすいので口をつけずに少し浮かせて飲んだ

携帯用椅子を使っている人もいた

周りはほとんど男性

午前入場の者は10時から並べと公式指示があったが少し早めの9時に国際展示場駅に着いて東に歩いて行った
すでに待機列ができていた
目的の物は買えた
10:30に列が動くというのでその時間にみんな立ち上がったが実際に動いたのは11時過ぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?