ありがとう

私のとても好きな言葉

語源は所説あるけど、個人的にしっくり来ているのは
「有る・難い」

自身の周りにあるすべての人、もの、事象は当たり前ではなく
ある(或る、在る、有る)事がとても難しい事なんだと

だから「ありがたい」んだと。

空が青かったらありがたい
風が気持ちよかったらありがたい
夕日がきれいだったらありがたい

そして君が僕のそばにいてくれる事が
何よりもありがたい。

そんな君が私を好きだと言ってくれる事がありがたい
私を愛してくれることがありがたい

こんなにありがとうが溢れているのに
これ以上望むものなんてあるわけないじゃない

君が君らしく、これからもそばにいてくれたら
それだけで私は幸せなんだよ

だから心を込めて君に伝えたい

この「ありがとう」の気持ちを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?