見出し画像

カイタク 2023 個人的ベスト回答TOP 10

こんにちは!大仏オメガです(挨拶は大事っすよね〜)

今回は2023年から始動した北海道生大喜利「カイタク」の個人的ベスト回答をまとめてみました!
カイタクが始まってから、ボク含め沢山の道内プレイヤーが生大喜利を始めるきっかけとなり、各々が現在進行形でグングン独自の成長を遂げています。
今回はそのカイタクメンバーによるボクの好きな回答TOP10をぜひご覧ください!
※あくまでボク個人の主観なので、「この変態!」といったコメントはお控えください。


ではいきましょう!


10位 レン「漁船でパチンコ屋に行く」

レンさんならではの回答ですね〜。正統派なんですが、どこかヤバいぞと思わせるような回答が非常にレンさんは魅力だと思ってます、これもその一つですね。


9位 A味噌汁「ドラでボワーン」

A味噌汁が殻を破った回答。
見切り発車で出した回答だと思うんですが、最後に「いけ!」と思わせてからしっかり期待を裏切らない回答をしてくれたのが嬉しかったです。
彼の大喜利も中々ヤバいですね〜。


8位 たけせん「怪獣のチンコ」

この世の怪獣の花唄の中で最も汚く、面白いです。
たけせんの大喜利は一見意味不明ですが、しっかり中身と質感があるのが本当に天才的。「まだビルあるよ」っていうのも変だけど納得できて面白い。


7位 女の子の日々「太いズボンに履き替えた」


この日はじめて生大喜利に来た女の子の日々さんでしたが、天才と言わざるを得ない圧倒的なセンスを見せつけられましたね。会を通して終始面白かった印象で、ずっと拍手笑いするぐらいツボでした。
特にこの回答は素晴らしかったですね、なんでだよ。

6位 トレトレ「出席番号が3減る」


トレトレの重い一撃が炸裂した回答だと思います。
あんまり凄いのか分からないけど納得できるのが面白い
彼の大喜利は本当にかっこいいですよね、モテる大喜利というか、見ていてとても心が躍ります。


5位 セントラルゲート「スリムでハンサムな男にして下さ〜い!」

鬼才、セントラルゲートの珍回答。
彼は何をしても変で面白いのですが、この回答は特にヤバくて好きですね。
相撲取りが人生の選択に納得いってないのも面白いし、言い方が情けないのも面食らいました。

4位 セントラルゲート「ペニスがはまってさぁ大変ってか」

こちらも彼の珍回答で、見た時は「ふざけんな」と思いましたが、どんどんクセになる回答です。
彼が悪ふざけをして自分で笑ってる姿は、悪魔的でめちゃくちゃ面白い。最高です。


【トップ3位に行く前に、ボク自身のベスト回答】


今年は僕も沢山新しい大喜利に挑戦したので、僭越ながら僕自身のベスト回答もまとめさせて貰いました!

3位 「回し外れてんぞ白鵬さん」


ボードの出し方を研究して試した回答です。
あまりにもバカバカしいですが、高校時代の休み時間を思い出してすごく楽しかったです。
今後もどんどん歌っていきたい。


2位 今日は喋らないヨーン!


落語家お題という自分が全く知識のないモノに対しどうアプローチするかを考えた結果、「自分にできる最大限のことをやろう」という結論に至りした回答。
バカさとフィジカルを上手くはめれたと思います。
せんだいさんがキャスで真似してくれたのも嬉しい。


1位 怪獣の花唄


自分がハイになっていたタイミングで出した回答で、この日の帰り道は「これ動画上がったら絶対みんなから嫌われるヤツやん…はしゃぎすぎた」と思っていたのですが、まさかの自分の代表的な回答になってしまって、人生何が起きるか分からないなと思わされました。
また、先日東京で行われた大喜利師弟杯でも及川さんとA味噌汁がこの回答してくれて、優勝を手にすることができたのが感激でした、今年1番の青春ですね。
関東の尊敬するプレイヤー(ジャスミンさん、優死とれまさん等々)にもマネして頂いて、本当に嬉しいです。






それではランキングに戻りましょう!(は?)







3位 入道雲「サイコロの4」

ネット大喜利で活躍する入道雲さんの、初めての生大喜利に立ち会えた神回
たろうやb!g!r!で培われた感覚的な大喜利を存分に浴びることが出来て最高でした!
この回答は特に、「ネット大喜利の的な回答」を生で見れたという感動で大興奮&大爆笑しました。
特にこの回答は、ネット大喜利を通らないと絶対にできない回答だと思うので、入れさせてもらいました。











2位 老GUYS「あったま〜るさん♡」

まだYouTubeに動画は上がってないのですが、青森から来た老GUYSの5番勝負で、VSたけせんの「通り魔の出待ちをしている激ヤバ女」というお題で出た回答で、この対戦はありえないほど笑った記憶があります。
老GUYSは「〇〇さーん♡」という架空の名前の通り魔の名前を上げて、たけせんはひたすら架空のコウメ太夫をやり続けるというカイタクらしい大喜利を超ハイスピードで見れたのが最高でした!
また北海道に来てくれい!






そして個人的ベスト回答は〜???











1位 たけせん「ベテルギウス」


僕が真横で衝撃を受けた回答です。
全部の大喜利で1番好きかもしれないモノを、すぐ隣で見れたのが本当に幸せ。
これは動画を見るに尽きるのですが、とにかく“彼が自分のキーに合わない高音の歌を歌った時”は神回答が来る合図と言っても過言ではないでしょう。
この一瞬の中で情報量が凄まじく、「なんでこんな事を思いつくんだ」という言葉しか浮かびませんでした。
たけせんは残り時間5秒さえあれば即興でなんとでもなる、といった安心感を与えてくれるのが本当に凄い。
今年はコレが個人的ベスト回答でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?