見出し画像

登校日

本日は、支援センターへの登校日です。
1時間半前に、支援センター近くの、ドンキホーテさんの、駐車場脇のベンチで、一息させていただいております。
以前は、予定をたてられる、若しくは、時間を指定されることに、極度に拒否反応を示しておりました。
体が、気持ちが、「嫌だ!嫌だ!」と、猛烈に嫌がるのです。
他人に対して、気を使うくらいなら、どうせケンカになるなら、嫌な気持ちになるのなら、いっそ、行かないほうがいい、と、私の脳は結論付けます。
仕事自体には、興味があっても、わずらわしい人間関係が存在する限り、そこは、けして私のいる場所ではない、としてしまいます。
これは致命的に、私の経済活動を停滞させてきました。
結果、借金もしましたし、輪をかけて気持ちが切れがちになりました。
悪循環のスパイラルに、当然ながら陥っていきました。
しかしながら、人との繋がりは、100%嫌いな訳でもありません。
フィリピンパブ(笑)や、居酒屋での、ふとした交流、語らいは、時には、私をなごませます。
こういった症状(?)は、どこから来るのか、また、どう対処、改善していけばいいのか、等悩みはつきません。
ひとつ、私は、完璧を求めるところが強いので、ゼロか100かの考えが、そうさせているのかなあ、とも考えたりもいたします。
そういったなかでも、有意義に過ごせた時期もなかったわけではありません。名古屋の、三菱自動車さんの工場に、期間工として働きに行ったとき、週末は、鈴鹿サーキットに通い※F1GT選手権※WGP※などを観戦できたころでしょうか。
いろいろ、お話したいことはありますが、おりおりさせていただけたらと思っております。
何事にも、焦らず、無理せず、マイペースでいきたいと思っておりますゆえ。
それでは、また。

鈴鹿サーキットへは、名古屋から、近鉄?四日市線で、約45分、白子(しろこ)駅下車
GT選手権: スーパーGT、以前のJGTC
WGP: バイク世界選手権、現在MotoGP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?