見出し画像

【S22最終820位R1950】セグミミガッサ対面攻めループ

~挨拶~


こんにちは あやかなです
今回はS22で使った構築について紹介していきます


シングル  対面 攻めサイクル 受けループ こんな感じのパーティー 



構築の成り立ち

まず、序盤から使っていて強いと思っていた呪いステラミミッキュを軸に入れてパーティーを作ろうと思った
そして蒼炎を見ていて印象に残ったセグミミガッサを使ってみて使用感が良すぎたのでこれを軸とした、今パーティーを作成した。
※このパーティーはHPが高すぎたり、防御を捨てたようなポケモンが多すぎるため調整が適当ですがご了承ください
※選出率とかいう概念がありますが、正確にはかったものではないため、間違っている可能性がありますので、そこもご了承ください
※太字になってる数字は性格補正が乗ってます


パーティー紹介

○セグレイブ


実(努)215(196)-216(252)-112-x-106-115(60)
ねつぼうそう 突撃チョッキ 地面テラスタル 
巨剣突撃 氷柱落とし じしん こおりのつぶて
最速アカツキガチグマ抜き
Aなるべく高く

今構築の軸であり、自分が思う今期の勝ち馬。ブリジュラスを克服した地面テラスセグレイブで、大半のスタン系はこいつ一人のみで破壊できることが多かった。
また、受けループを単体で破壊してくる先発ジャローダに対してめちゃくちゃ強く、受けループと相性がいいと感じた。
選出率自体は1位ではないが強すぎるので使ってみて欲しい

選出率 2位

○ミミッキュ

実(努)131(4)-142(252)-100-x-125-162(252)
ばけのかわ いのちのたま ステラテラスタル
じゃれつく シャドークロー かげうち 呪い
ばけのかわが最強すぎて対面する上ではほぼ耐久に割く必要がないので適当陽気AS。

序盤からずっと強いと思って使っていたミミッキュ。セグミミガッサだとテラス切ったブリジュラスが重すぎるので呪いを採用。
パーティーに積み要因がいないのでつるぎのまい型もありかも

選出率4位

○サーフゴー

実(努)169(52)-x-115-185(252)-111-143(204)
おうごんのからだ スカーフ 飛行テラスタル
ゴルラ シャドボ トリック 自己再生
最速ドラパルト抜き

セグミミガッサできついアーマーガアやブリジュラス、ヘイラッシャに対する補完枠。
なお、補完枠だが、受けループと一緒に選出する枠でもあるので、選出率は高かった。
なおA0じゃないのは許して

選出率1位

 ○ヘイラッシャ

実(努)257(252)-x-182(244)-x-85-57(12) 
てんねん たべのこし フェアリーテラスタル 
ボディプレス じわれ ねむる まもる
同族意識で12振り
対物理、対積み用。

ドドゲザンと増えすぎていたマスカーニャを対策するためにボディプレスを採用。だが、ボディプレスを採用した後からマスカーニャが消失したため、ウェーブタックルやゆきなだれでもいいと感じた。(まあヘイラッシャの技構成は難しい)
序盤からかなりいたのに、中盤からさらに流行った壁構築への対策にもなるのは偉かった

選出率3位

○キノガッサ

実(努)135-182(252)-100-x-81-134(252)
テクニシャン きあいのタスキ ゴーストテラス
タネマシンガン マッパ じならし ほうし

ミミセグと組んで対面構築の一員となるキノガッサ。
ゴーストテラスタルはねこだましや、しんそくなどの先制技意識。
キノガッサは最速にするとほとんどのカイリューを抜けて安定感がますので陽気がおすすめ。
じならしかがんせきふうじかは正直どちらでもよかった気がする

選出率 5位

○ハピナス

実(努)331(4)-ほぼx-62(252)-95-205(252)-75
しぜんかいふく あつそこブーツ 悪テラスタル
なげつける かえんほうしゃ めいそう 再生

受けル選出の特殊受け枠。
なげつけるは拘りトリック対策用。
特殊耐久がおかしいポケモンではあるが、割りとガチグマにゴリ押しで突破されたりするのであまり選出はしなかった。

選出率6位


レンタルID 

MLRFDR
自由に使ってください
1人でも使ってくれる人がいたらうれしいです
どんな選出をしてもある程度勝てるので使いやすいとは思います


~最後に~

最後まで見てくださりありがとうございました!
受けループが入ってるのは個人的に癪だが、久しぶりに最終3桁をとれたし、ポケモンに熱中できて良いシーズンだったと思う
まあレギュHのウォーミングアップが終わったのでさすがに今期は2000行かせてもらう🔥











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?