見出し画像

ニコニコ超会議2024 参戦レポート③

どうもです。
GWとても多忙でなかなか③に取り掛かれませんでした💦
島根に痛車イベントへ参加したり、次のイベントに向けて次期車両の作り込みなどなど…ホント貧乏暇なしとはこの事ですねw

では早速、ニコニコ超会議2024の2日目レポートを書いていきます。


2日目の朝

朝7時起床。
昨日は疲れ果てていたのか、横になってから寝落ちまで秒レベルでした…。
1日目から貴重な体験をいっぱいできたし、とても楽しかったから疲れに気付かなかったみたいw

今回お世話になったすなぽんさんは東京競馬場へ行くとの事で、お互い準備を進める。
ふとすなぽんさんを見たら、いつもの服装ではなく正装で顔付きが昨日と全く違って驚いたのは良い思い出👏
なお写真は無しw

幕張本郷駅まで一緒に移動して、そこからお別れ👋
自分は幕張メッセまでバス移動。
8時過ぎに幕張メッセ到着すると既に他のオタクが車磨いでる…少し出遅れて準備に入る💦

1日置くだけでホコリって結構のるんだなぁ…と思ってたら、ポメちゃん(@pomeTZR_3XV)がスペシャルな溶剤で磨いてくれるとの事✨
お言葉に甘えてお願いしました🙏

…いや〜とんでもねぇくらいビカビカ✨になった!
どうやらカルナバの含有量が違うらしい…ポメちゃんありがとう🙇‍♂️

昨日に比べて今日は準備は忙しくないので、まったりお話喋りながら開場までの時間を楽しみました😊

開場前にミーティング&2日目の全員集合写真撮影。
コスプレイヤー様や痛車乗りオタクも昨日よりもリラックスしつつ、はっちゃけ撮影も出来て楽しかったw
ワイは天空騎士団法被とタスキ使ったいつもの正装(?)で撮影してもらったので、次号(で合ってるかな?)の痛車天国で是非見てください。

開演前にコスプレイヤーの方々も挨拶しつつ、車両の前で準備。
そんな中、某コスプレイヤー様はというと…

これ全部缶バッジ…凄いなw

1日目の時に話しは聞いてたけど、まさかニコ超当日に見れるとは思わなかったw
どうやらA3サイズだと60個で痛バッグが作れるらしい…えっ?60個??結構いい金額💦

気になって調べてみた。

色々並べ方もあるらしく、痛車と同じ拘りの世界がそこに…凄い✨
金額と個数見てえぇ…ってなってたけど、我ら痛車乗りと同じでお金を掛ける対象が違うだけなんだなと理解しました🤔
推し(担当)への愛と拘りは我々で言う痛車と彼女たちの痛バッグであり、方向性や考え方は似ててオタクそのものなんですよね。
素晴らしい表現方法と自分の知らない世界を垣間見れたので、めいちゃんさんには感謝です🙏

3人ですげぇ!ってリアクションしつつ、楽しい会話で盛り上がりました。

開場です!

と、まぁ色々とありましたがw
さぁ10時…開演です!

時報も鳴ってお客さんが入ってきた!
おぉ〜昨日より人が多い💦
流石日曜日だけあってスタートから大混雑…2日目は天空騎士団の法被着用。
ホントこの装備目立つよねぇ〜🤭

私の一張羅です!


一張羅の意味を調べてみた。

今日はどんなオタクとお話できるかな〜なんて思いながら、バイクの周りをウロウロ。

「撮影しても大丈夫ですか?」

振り返るとコスプレイヤーさんかそこにいました。
どうぞどうぞと返答し、撮ってもらえてありがてぇなぁ〜☺️
…なんて思ってたら、なんかこの髪型見覚えあるな…朋花やんけ!

そこからもう緊張するわ汗ふき出るわのテンパりっぷり💦
P同士ということで名刺交換をさせて頂いたら…あっいつも作品見てる方でした✨
なんとMiyaさん(@Miya05846545)ではないですか!
しかも朋花は今回初出しとの事🙏

そしてテンパってるワイに周りからのサポートでツーショットも撮って頂きました📸
いや、ホントもう最高の体験でした🙇‍♂️

真正面で撮影してくれたオタクはおらんかね?w
画像欲しいです🙏

周りのオタクに撮影して貰ってる中に痛車天国の川原さんが…
次号、運が良ければフリ素ですw

いや〜ニコ超っていいっすね(n回目)

そんな嬉しい事もありながら楽しい時間も過ぎて行き、土曜以上に日曜も撮影して頂いた方が大勢いて嬉しかったですね。
周りの痛車にもコスプレイヤー様と合わせ撮影したり、色んな方と交流をしていたりと各々楽しい時間を過ごされてました✨

気付けば、あっという間に1日が終わりました。
ココからはまた大忙しの撤収作業です…。

紅葉とライト類を片付けて、
バイクをパレットから下ろし、
カーペットを剥がして、
ハイエース回収して、
バイクと荷物積んで、

設営同様、撤収作業も汗だく💦

そして最後は撤収後の写真を撮りました。

お隣のAtsuさん(@atsurb1 )とRe:noさん(@Re_no_v36 )
最後に記念撮影📸
ぬがー(るがー)(@SR_Ruger )くん
2日間ありがとう!
オタクどもが夢の跡
あっという間だったけど、夢のような2日間だった。

搬出では一緒に出展した痛車乗りたちとお別れ。
また痛車イベやライブで〜という感じで挨拶👋

その後は渋滞に巻き込まれながらもアキバで打上げ✨

みんな大好きラーメン🙌

打上げメンバー
・すなぽんさん
・ぱぴニキ
・るがーくん
・ぺドさん
・ワイ
でした。
まぁね…メシ前は色々ありましたね。

ホント色々ありましたねw


色々ありましたけど、大丈夫だったので笑い話です🤣

最後の最後にアキバに来てた
・みかんさん
・うちおさん
・腋フェチ辻堂さん
にお会いして、色々お話した後に解散となりました。

ヒィヒィ言いながらもハイエースかっ飛ばして愛知へ無事帰還。
いっぱい走りました…ありがとうハイエース🙏

前回のシャニKアリと今回のニコ超合算距離



最後に

まさかこんな長編になるとは思わなかったけど、
それだけ貴重で濃厚な2日間(移動含んだら4日間)でした。
レポート①に書いてた、イベント参戦した後に見える景色はホント素敵な事ばかりでした。
自分の中ではココでしか経験出来ない事ばかりでとても刺激的な時間を過ごせました✨

読んでても全く伝わらね〜と思ったアナタ!
コレは是非、あなたが実際に経験すれば分かります。
他の痛車イベと変わらないでしょ?とか思われがちですが、ハッキリ言います!!

「他のイベントには無いものがニコ超にはあります」

是非その目で、その身体で体感してください😊
選考制でとても狭き門のイベントですが、この場所を目指す人やもう一度とリピートする人の気持ちが今回よく分かりました!
自分も出れるならまた来年も出たい!!

嫌らしい話ですが、ハッキリ言って金は掛かります。
そして時間も労力も掛かります。
マジでしんどいです。
どんだけやっても心配は尽きなかったです。
見て貰えなかったら…とか、今の展示で大丈夫?とか。

ですが、この場所での展示が全て貴重な経験として返ってきます。
お金では得られない経験がとても大きいです。

こんな自分でさえ色んな経験出来たので、是非他の痛車乗りの方々にも経験して欲しいです。

是非皆さんも目指す舞台の1つとして検討してみてはいかがでしょうか?
痛車LIFEがよりグッと楽しくなると思います!


あくまで個人的ですが、私はオススメします!


レポートも3つ長々と長文駄文を書いてしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ホントの最後ですが、ニコ超で仲良くして頂いためいちゃんさん(@me_i_02 )がコスプレ活動頑張ってるので、ちょっとした宣伝を。
コミケや即売会などでもいくつか作品の写真集を出されているので、応援を兼ねてワイも購入しました✨

刺激的なので、是非本編でご確認ください✨
⚠︎掲載許可済み

今回のめぐるコスとはまた違う雰囲気で、とても素敵な作品に仕上がってます👏(眼福)
コミケでも売り子さんをやられる事もあるみたいなので、是非声掛けてみてください。
とても楽しくお話もできますし、何より筋金入りのオタク気質(褒め言葉)なので推せます🤭


最後の最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
また次の痛車展示も頑張るぞい✌️

それでは〜👋

またこの景色を見たい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?