見出し画像

我が家から2年前に逃走した猫

 数年前に死にかけていた子猫を保護し、毎年一緒に暮らしていた猫ちゃん。 我が家家族同然でなついていたが、 突然の脱走。 数日探しまわったが 発見できず。 もう生きてはいないかもしれないと悲しみにくれていた。 

 そして偶然の再会。実はこれがはじめてではない。何回かみかけていたのだ。 我が家のかわいい猫ちゃんは ストリートでしっかり生き残っていた。 わたしはなな!と名前をよぶが反応はなし、近づいたら逃げられる始末。 もう記憶もなにものこっていないんだなと悲しいきもちになり、捕まえるより ストリートでくらすななちゃんが幸せになるようにバイバイした。 これでよかったのだろう。 また 近所で会ったら 昔みたいにだっこぐらいさせてよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?