見出し画像

美味しい麺屋さん

千葉県 松戸駅徒歩5分の洋裁教室 アトリエ モリ ソーイング教室です

本日は地元ネタを・・

松戸近隣の方に是非ご紹介したいのは松戸南部市場の中にある写真の麺屋さんです

こじんまりとした市場ですが、自転車で5分の場所に住んでいるモリの胃袋はこの市場に支えられております。中でもこの麺屋さんにはお世話になっています〜
我が家のラーメンは100%こちらで購入させて頂いておりますです。ハイ

ラーメンのスープはシャンタンと醤油で自作する簡単なものですが、こちらの麺で作れば
その辺のラーメン屋さんでは最早食べたくなくなります。因みに教室のすぐ側にはラーメン激戦区松戸の有名店が何店かあるのですが、長蛇の列をチラ見しながらホクホク我が家ラーメンを食しています。ふふふん♪

そしてそして。
もう一つのお勧め商品は「太うどん」
最初は茹で時間20分と聞いて手を出していなかったのですが、一度食べてしまったら最後、このうどんを知らなかった過去の自分には戻れません。
いや。マジで。
パン好きのモリ親子。パン断ちは出来たけど、うどん断ちは出来ないね・・・っと小麦粉依存がやめられない

でもね・・太うどんっていうネーミングの割には少々麺が細め
もう少し太いと良いのだけど・・・ってつぶやいてみたら「出来るよぉ〜」って
「太太うどん」なるものを作ってくれた!

激ウマ!!

他の人にも売ったら良いのに・・って言ったところ、割と反応が良かったらしく麺屋さんもニコニコ。
よかったよかった
モリは「考案者」という立ち位置にいるらしい・・エヘヘ

「太太うどん」もネーミングが「極太うどん」になっていたわ

お客様の声を吸い上げるってなかなか出来る様でしない事だと思うのだけど、フットワーク軽くて尊敬致します。

松戸南部市場は松戸駅から歩けない事はないけど、少々離れた場所にあるし、市場だから朝早くからやってるけれど、お昼にはもうボチボチお片付けをしているので、行く時は市場のホームページを要確認!

こちらの麺屋さん。割と遠方から買いに来る方もいるらしい。美味しい物を食べたいって気持ち・・原動力よねぇ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?