見出し画像

世の中には・・・

このワンピースの作り方動画をYoutubeにアップしたのは
2022年8月29日 
今日が9月7日なので1週間以上前の事

次は作図動画をアップしま〜す!なんて呑気に予告したのに
編集作業が止まっているのです。

理由は様々・・・

このワンピースの作図、色々と作業が細かくて。

マニアックな動画になってしまうのが避けられない・・・

物作りの動画制作って
動画だけを黙々と作っているのではなく、
物作りの段階から黙々作業なんだよね。

だから、グッドボタンやコメントをもらって
黙々孤独作業から、人様の反応を感じられるのが
本当に励みになる。

よくユーチューバーの人が言ってる
『皆様のグッドボタン・コメント・登録が励みです!』
この言葉、なんだか嘘くさく思いながら聞いてたけれど
本心だったんだなぁ・・・って
自分も動画配信して理解した

なので、最近自分も字幕にこそっと入れてる


その立場になって初めてわかるって
たくさんあると思うけど、
最近そんな事のオンパレード

前回の記事で、教室へのお問合せが楽しい・・って書いたのも束の間
色々な方が出現してきて少々振り回されてる

昨日の方はスゴカッタ

「そこの教室って新しく出来たところよね?ねぇ?見学に行ったらさぁ、そこ使わせてくれる?」

使うとは?それって見学って言うの?

他にもへ?は?の言いたい放題だった・・やれやれ

最近って口コミってシステムがある為、
反撃を喰らわない様に注意しないと・・・
対応が難しいわぁ

で・・YouTube

万人受けする動画を作れるとは思ってないけど、
見た人が不快な思いをする動画は配信してないと思ってるんだけどな・・

低評価を食らうことがある
・・・悪意を感じる・・・

負けるか!

でも、少々作業フリーズ(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?