見出し画像

チェリアの頑張り!

多摩動物公園のオランウータン舎には、第一放飼場・
第二放飼場・第三放飼場がある。

この日、第三放飼場のガラスにキジバトが激突し命を落とした。
ジュリー、キキ、ロキ、ひな、チェリアが出ていた。
キジバトに興味を示したのはチェリアのみ。だが不思議な事に、第三放飼場のガラス前にはこの日まで一度も来る事がなかった。怖いのかどうかは分からない。キジバトの様子を見に来るまでも若干時間はかかっている。
それでもキジバトが気になったチェリアがガラス前に来た!
この時はもう好奇心が勝っているようだ。
慣れた場所へと運ぶチェリア。
とりあえず匂いを嗅ぐ。
どうしようか考えてるのかな?
完全におもちゃになっている。
誰にも取られまいと高い所へと行くチェリア
そんなチェリアを優しく見守る代理母のジュリー

※動物園にはしっかりと連絡をしてキジバトは回収してもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?