見出し画像

情緒不安定更年期女子○○ちゃん

つまらないことで怒る

ホルモンバランスなのでしょう。でもわたしにとっては涙を流すほど許せないことでどうしてわかってくれないのかって悲しくなるんです。

老犬がいます

うちには老犬がいます。子供たちと育った大切な家族です。
持病があって犬だけでは留守番させくない状態です。幸い子供が多い我が家は順番で犬と留守番をしてもらえます。
ですがわたしが今日仕事に行く前に犬の留守番をするはずの子供が(と言ってももう大人です)美容室にいくから無理だと言うのです。

は?美容室?

みんなで話し合って穴が開かないようにしようって言ってたのに美容室ですか?あと一年はきっと一緒にいられないであろう犬なのにどうして協力できないんだ?
わたしだってあんたたちのシフトに合わせてシフト希望出して美容室だって留守番がいなくなっちゃうから何回も予約ずらしたのに。
誕生日だってあんたらのシフトの都合でこっちは夜勤なんですけど?

頭にくるから

なぐり書きで犬だけにしておいて犬が一人で死んでたら許さない。
お前たちも同じ死にかたしろ!ってリビングに書いておいてから仕事いきました( ´艸`)

子供たちに頼むのはそれだけなのに

犬のことしか頼まないのにあとはこっちがやってあげてることの方がおおいのに。
今日は悔しくってぼろぼろ泣きながら運転して出勤しました。

あーあ、またかよ

って子供たちは思うでしょうね。
更年期になったとき思い出すわよ。おかんあんなこと言ってたなって。
うっさいわ、、絶賛更年期おばさんりりちゃん中じゃわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?