見出し画像

だからなんなんの?ってこと

筆者は軽いコミュニケーション障害

絶対違うと言われると思いますが、おそらく筆者=わたしはコミュニュケーション障害だと思います。
普段は誰とでも話ができていつも前衛でボレーやスマッシュしてるような社会生活を送っています。
だから、絶対違うと外のわたししか知らない人は言うと思います。
かるーいやつだとは思うんですけどね。

なぜそう思うのか

そうですね、、わたしも自分はすばらしいコミュニュケーション能力の持ち主だと思ってましたが今までの人生振り返ると、、、
親友ができたことがない。
学校や職場から帰ってきたら一人行動が多い。

彼氏ができたら彼氏としか遊ばない。
は!まてよ?自慢だが自慢じゃないが?わたしは18歳から彼氏が途絶えたことがない。
だから親友できなかった説?違うか( ´艸`)
まあでも、彼氏の友達やその彼女とグループで遊ぼうとかクイックでお断りだったからなあ。。

現在は子供たちの彼女や彼氏に会うのも億劫。
家に誰か呼ぶのも億劫。

億劫とはめんどくさいというよりは他人に会うのが嫌。

だからなんなの?

ね、どうしろって言うんだですよね。だからなんなの?でしょ?

いいんです。
わたしはこうやってコミュ障か?
ただのわがままか?
ただの性格が悪い人か?
こうやって自分に問いかけ続けて歳を重ねていって天に召されるの日まで反省もせずにただ考えてるんだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?