見出し画像

プライドほど邪魔な物はない

こんにちは

少しだけ注目してた格闘家(団体のチャンピオン)
が犯罪を犯してしまったわけですが
お金をたくさんもらってそうな
チャンピオンでもお金に困るんだなぁ〜
って思ったのと
1ジャンルで極めたとしてもお金に困るんだから
何者でもない僕たちがお金の勉強するのは
やっぱり必要だなって思いました。


さて
今日は
「プライドほど邪魔な物はない」
について書いていきますね。

今日の回は
将来ぼくのファンになってくれた方が
「勝己にもこんな時期があったんだ〜」って
思えそうな予感がする
現時点での
僕こんな弱虫なんです
を共有する回です。
#ミジンコよりようぇーよ
#ミジンコって弱いのかな
#まぁいいか


1.そのプライドが邪魔だ

よく聞くじゃない
#尊敬してる西野さんがよくいってます
#聞くたびにグサグサきます

インフルエンサーならまだしも
何者でもないやつがSNSを使って
自分の商品を宣伝したって
0とは言わないけど
たいして売れないって

だって自分がFacebookとかをダラダラ
見てる時、友達登録はしてあるけど別に仲が良いわけではない人の投稿に
「こんなイベントありまーす」
みたいなことが書かれてても
そのままスルーしちゃうでしょ


#ごもっともすぎる

でも
自分自身がなにかイベントとかを
立ち上げた時って
神様のようにSNSで宣伝投稿するんだよ
#宣伝文句だけ変えて
#毎日投稿して
#集客頑張ってます自分
#みたいなポジション取っちゃうよね
#トホホ

僕の知り合いの方で

メガネ屋で働いてる人が
いるんですけど

メガネがすごく好きらしくて
多分この先もずっとメガネの商売を
していくと思うんですけど
#多分ね

その人の
インスタの投稿とかでよく見かけるのが

「0円で眼鏡拭きやります」
って言う簡易的な看板立てて
〇〇駅で今日もやっています。

みたいなことをやってるんですよ。

めちゃくちゃ格好いいな

って思うんですよ。

僕これできないんですよ。
#弱虫

だってもし
お客さんが誰1人も来なかったら
なんかカッコわるいじゃん

カッコわるい姿を人がたくさん通る
駅前とかでやるくらいなら
SNSでいいや
って思ちゃいますよ。
#そうです僕が弱虫です

#でも

この記事の最初の方に
太文字で書いたように

何者でもない人がSNSで宣伝したところで
目を止めないよね

だったら
人が通るところでやった方が
目に止まる確率は
SNSに比べたらすごい上がるよね
#これはもうみんなわかってるよね
#SNSを使うべきか直接自分が立つか
#僕だってわかってますよ

わかってるのになんでできないんだろうね

行動に移すまでに
どんなハードルを自分で
設定しちゃってるんだろうね

プライドがすっごく邪魔してるんだろうね
#そんなんじゃないっていう反論は受け付けません

自分が人がいるところに行って
宣伝するってことは
買ってくれる人もいれば
買ってくれない人もいる
そもそも無視して目の前を通り過ぎていく人すら
いそうだよね
#無視なんてされたら怖いよね
#なんか自分がみじめに思えてくるよね

だから
SNSに逃げちゃうよね

SNSで発信してれば
どんな人が見てるのかも投稿者側には
把握できないし
無視なんてされてる自覚なんか絶対存在しないから
みじめな思いをしなくてすみそうだもんね

気持ち的には安全だよね


なんか他人事みたいに書いてはいるものの

僕も
みじめな思いをさせられそうだから
行動できない人の分類に入るんだよね

だから

その知り合いのメガネ屋さんが
すごくカッコよく見えてるの。


カッコいいなぁ〜
うらやましいなぁ〜
と思ってても仕方がないし

なんせ
目指してるいるところは
日本一の講演家なんだから

絶対僕もやります
#いついつやりますって言えないのが弱虫だね
#でも絶対やる
#ちゃんとやる


それじゃあまたねー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?