見出し画像

雲のように

風のようにという本の話です 作家の酒見賢一さんがお亡くなりになりました ヤフニューで知りまだお若い(59)のにとびっくりしてコメントをぼーっと見てました 作品の素晴らしさや作品を創れる才能を惜しむ声で溢れてました

コメントにたくさんあったように自分もたまたまテレビでアニメ雲のように風のようにを観ることができて面白え!てなって で原作の後宮小説を読んだクチでして その後宮小説の作者が酒見さんですね中国の歴史もののスケールの大きさ(長さ)が俺のポケットには大きすぎらぁでそのあとハマることはさできなかったのですがとても印象に残ってる好きな作品ですフィルムブックもってます

隣に原作の文庫本を買って並べようかなと思ってた先の訃報でした虫の知らせじゃないけどびっくりしました 短いものを読んでみたいと思いました墨攻とか  史実を下敷きにした創作、こうだったらこういう話があったら面白いんじゃないかというような工夫や発想力空想力が素晴らしいと思います

アニメの感想は近藤さんの絵が素晴らしい 銀河の良さをうまく動かせてる!と思いました中国歴史ものに感じる時代の流れに身を任せるしかないような静かで大きな力を感じることができました  

ご冥福をお祈りします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?