見出し画像

言葉の波動エネルギー

こんにちは

エネルギーセラピストのえりんです。

ふだん使ってる言葉もエネルギーで出来てます。

なので

エネルギーの高い言葉と
エネルギーの低い言葉
があります。

これは、高いから良いとか
低いから悪いとは違います。

ただ、高いか低いかの違い。

波動エネルギーの世界では
よく使われる実験の話しなんですが

2つの観葉植物を用意して
片方には
ありがとう(感謝)の言葉をかけて

もうひとつには
馬鹿、死ねの言葉をかけて育てると

『ありがとう』の言葉をかけ育った観葉植物は
青く元気に葉っぱが繁り
『馬鹿死ね』の言葉をかけられた観葉植物は
早くに枯れてしまったそうです。

言葉にも波動エネルギーがあって
その言葉を聞いたエネルギー体にも
言葉の持つ高い、低いのエネルギーが共鳴して

言葉自体には良い、悪いのエネルギーはなくても
エネルギーが高い言葉には『良い影響』を受け
エネルギーが低い言葉には『悪い影響』を受ける

でもまあ、この『良い影響』『悪い影響』も
ワンネスの真理から考えれば
どちらもあって良いのですが
3次元の人間からの視点です。

なので日常、実験の観葉植物と同じく
人間も周囲のエネルギーの高い言葉や
低い言葉の影響は受けてしまいます。

それによって、病気になったりもするし
不機嫌になったりもし

元気になったりもします。

だから『高いエネルギーの言葉』
耳にタコが出来そうだとは思いますが

感謝の言葉『ありがとう』は最強なのです。
赤ちゃんのときからずーっと
『ありがとう』を語りかけると良いと思うし

ペットにも、自分の身体にも、電化製品にも
すべてがエネルギーで出来ているから
『ありがとう』を言ってあげてください。

エネルギーの高い言葉に共鳴して
言われたエネルギー体が『ご機嫌』になるから!

わたしの部屋にある観葉植物は
わたしが具合が悪くなると
葉っぱがしおしおし出して元気がなくなります。

でも、わたしの体調が回復すると
観葉植物も葉っぱが上を向きピンと元気になるんです。

年中話しかけてはいないけど
私が部屋で誰かと喋っている言葉の波動エネルギーを
私の体調が良いときと悪いときとの違いを
察知できてるのだと思います。

そう思うと
観葉植物のために元気でいないとなぁと
思ってしまいます。

あともうひとつの実験の話しがあります。

もうひとつ、3つ目の観葉植物には
なんにも話しかけずに
『無視』を続けます。

『馬鹿死ね』を言われ続けた観葉植物よりも早く
元気なくなり、枯れてしまうのです。

まだ、『馬鹿死ね』でも相手にしてくれてる方が
相手の存在を認めてる、から
マシなんでしょうか。

『無視』
相手にされない
自分の存在を見てくれない
みんなの世界には私はいない

エネルギー体はこれが一番辛いのです。

人と人でも無視したり
夫婦でも無視し合ったり

やめてくださいね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?