見出し画像

ゼウ氏メッセージ感想ーお金についてー

待ってましたよー!(^^)!


お金に関してこれから
どう考えていけばいいのか
が聞けてありがたいお話でした。


またまた宇宙大全フォーラムで
印象深かったお話についてです。

※前回の記事はこちら↓


有料のイベントだったので
前回同様、全部ではなく
一部のご紹介となりますが


「お金」について
少しまとめていきたいと思います!

まず初めに言われたのが
お金は単なる物質だという
ことでした。


そして本来は必要のないもの
であるとも言っていて、

じゃあお金無しでどうやって
循環を生むの?と思うかもしれませんが、


それに対するアンサーが
ワクワクするので
まとめてみたいと思います。

※宇宙大全についてはこちらを参照してください↓


自分のエネルギーを交換


全員が自分のエネルギーを
意図的に解放していくことができれば
お金が無くても調和が取れ、
環境が整っていくとのこと!


すごくワクワクしませんか!?


でもこの「自分のエネルギーを解放」
というのがいまいちピンとこないな
と思ったのでもう少し細かく見ていくと…


彼女のように、
自分のエネルギーを常に意識的に解放していく
ということができる状態になれば
お金を介さなくても自然と社会は調和を
取り戻していくことができるようになります。

2024年7月20日 宇宙大全フォーラム


まず、「彼女のように」というところで、
これはこの時のゼウ氏の対談相手である
中川なえかさんのことを指します。


答えは、なえかさんを見習えばいい!

ということで
なえかさんを知ることができる
HPを見ました↓


こんな感じ!

とっても解放的で!
としか言いようがないような
エネルギーを感じましたぁ!


さらに言うと
HPでも見うけられますが、
人前で女性たちが話すことができる場を
提供していることが多くて、


実際この時ゼウ氏も、
「女性が表に出て多くの人の前で
自分を表現する。
そういった場をもつことが必要」
と言っていました。


さらにさらに、
「女性は自分の魅力を人から評価され
見られること。それを喜びと感じることで
開かれていく」とのことでした!

わぉ!


じゃあ男性は?と聞きたくなるところですが、
今は女性がまだまだまだまだ
解放されていないらしいので女性に特化した
お話でした。


でも、男性も当てはまってると思いますよ。
ただ、今までは男性はそれを十分にやって
これた時代で、女性が開花していくのが
遅れてるから強調しているだけだと思います
(勝手な推測ですが…^^;)


で、どうですか?


自分の魅力を人前で意識的に
表現していく…


これをやれば
エネルギーが適正に交換されて
豊かさの循環を生むらしいですよ〜


できることは何か


上記のお話を受けて、
私は「これならできるかな?」と
思ったことがあるのでまとめてみます。


その一

ブログを書いて発信すること!

以上…(^_^;)


その一だけで終わってますが、
でも今のところ思い浮かぶのがそのくらいで…


でも、そういう方多くないですか?


そして、それだけでも宇宙的に見たら
意味はあると思いますし、


今までのスピ界で影響力のある方は、
誤解を恐れずに言えば、


Youtubeで話したり、
講演をしたり、
アメブロ書いたりしている

だけ

のところ(-_-;)
からスタートしているわけなので…
(お前が言える立場か!?という感じですが^^;)


あと、思いましたのは、
エネルギーが肝心だよなーと
思いました。


エネルギーなんて言うとふわふわした
表現ですが、要は

スタンスとか
意識とか


言葉の端々から垣間見える
「感じ」といいますか、
意識の状態が発信されていることが
大事なんだと思います。


たとえば、これから訪れる未来について、
明確な指標がなく、
筋道がたっていないときでも、


結局、自分はどういう状態で、
どういう意識でそれを体験しているのか、
そこが肝心なんだと思います。


でもって、
それをどれだけ周りと共有していくか…


この共有化、

これこそがある意味具体化への
近道なんだと最近思うようになりました。


そしてそれが各々解放されると
上手いこと循環を生む、、、
という話につながってきます(^^♪


具体的なゴールを
見つめるのも必要ですが、


ほら、、、( `ー´)ノ
よく言われるじゃないですか…


大概自分の頭で考えた結果を
超えたところの結果がやってくる、
なんていうじゃないですか。


そんな感じでいいんだと思いました。

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?