まだ18歳。

私はぴちぴちの大学1年生である。
しかし最近、というか半年くらい前からとあることに悩んでいる。

好きな飯をたらふく食えない。

まだこの年なのに胃が衰えてきてしまっているのだ。
ただでさえ食事が数少ない楽しいひと時だというのに。

胃の衰えを感じ始めたのは去年の夏。
私はとあるドーナツ屋のドーナツを2個頼んだ。
2個目を食べ終わると、急に気分が悪くなった。
私は大好きなドーナツの2個目を食えなくなった。

また、牛肉も食べられなくなった。
私の身体は良い牛肉に限らず安い牛肉の脂身を受け入れなくなってしまった。

さらに、大好きなカルボナーラも食べにくくなってしまった。
昼食ったカルボナーラが深夜まで胃に残った感覚を味わってしまった。

私は多くの好きな食べ物が満足できるほど食べられなくなってしまった。

ところで私は、魚介類がほとんど食べられず、寿司も全然食べられないので、小学生のころから「人生半分損してるよ!」と言われ続けているのだが、こんな身体状況になってしまった今、「人生損しかない!」と言えてしまったのではないだろうか。
金村美玖さんの写真集をちらちら見ながらふと思った。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?