見出し画像

📞彡🐓コケッ‼…         『姉が危篤だって言って、弟呼んで下さい!!』突然始まった  『危篤⁈騒動』


酸素3Lを取り込みながらの、威勢の良い発言。

『危篤だって言ってよ!』

『え~‼…全然危篤じゃないですよ?危篤の人が自分で危篤だとは言いませんよ!』… とは言え、ご本人のご希望でしたので、弟さんに電話し、急ぎで来ていただくようお願いしました。

確かに呼吸苦も出始め、午前の往診では注射も始まり、危篤ではないまでも、状態は緩やかに落ち始めていたので、弟さんに快諾いただけた時は、ホッとしました。

母さんの発言に少し焦りを感じた私たちは、母さんから伺っていた、思い出の食事の準備へと、取り掛かります。


これまでも、❝キムチパーティー❞や❝夏のおでん屋さん❞と、ご本人様の思い出の食事に寄り添ってきましたが、何となくこれが最期のパーティーになってしまうような… そんな思いも拭えないまま… 準備開始です!

本日の晩餐は、フグ🐡のお刺身と、熊本の焼酎『大石』のマリアージュ✨




熊本 焼酎「大石」😋
ふぐ刺し😋


フグは、ご主人がお元気な頃に、浅草の専門店で良く召し上がっておられたそうです。


焼酎『大石』は、女性でも飲みやすい軽い口当たりだそうで、自分でも好きで飲んでいたそうですが、御遣い物にもされていたとか。


フグ🐡の入手には、だいぶ困難を要しましたが、何とか入手。

焼酎『大石』も同じ太白区の酒屋さんで見つけることができました✌


🐓母さん‼いざ‼…実食‼…。

弟さんに食べさせてもらって、本当に嬉しそうな母さん(*´▽`*)


弟さんの気合につられて・・
優しい末っ子、かわいい末っ子


この日は食欲がないと、朝から何も召し上がっていなかった母さんですが、今宵は、板ウニ1枚とホタテのバター焼き1個、そしてフグ刺しを1/3人前召し上がり、

『世は満足じゃ~(*´▽`*)』と一言。


良かった、良かった💗

でも私… ごめんなさい。『危篤じゃないでしょ!』なんて言ってしまって…。


あなたがどんなに寂しかったか。
どんなにか、弟さんに会いたかったか。
傍にいてほしかったか。

あなたの心は、ずーっと叫んでいたのですね。それなのに、気付けなくて
ごめんなさい。

きっと、今宵こんなにも食事が摂れたのは、フグのおかげでもない、焼酎のおかげでもない、大好きな弟さんが一緒だったからですね。


エアーマットがとっても寝心地いいと、ニッコニコのニワトリ🐓母さん。


今夜もゆっくりお休みできると、いいですね。願わずにはいられません…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?