見出し画像

ゾワっとした話


心霊系のゾワっとではありませんがゾワっとするのが苦手な方はご遠慮下さい。




息子が幼稚園の頃、Sちゃんという
仲良しの女の子がいました。

とても健康的な子で滅多に休むような事は
ありませんでしたがある日、幼稚園を
お休みしたのです。

その日、幼稚園の迎えから帰宅して
少し経った頃  Sちゃんのママから
ちょっとお邪魔させてもらってもええ?
と連絡があり 程なくしてSちゃんを連れて
やって来ました。

見たところ元気そうでしたが鼻を覆う
ように白いテープが貼られていました。

鼻どしたん? 怪我でもしたん?
と聞くと


いや、それがな。
朝 Sの顔見たら鼻に泡みたいなんが付い
とって、なんやろ?と思って拭いたら
白いツブツブしたもんがいっぱい取れてな、
鼻が赤くなってて痒がるもんで
取ったツブツブ持って病院に行ってきたん
やけどな…なんやったと思う?




虫の卵や言われたわ。
なんの虫かは分からんみたいやったけどな

・・・・・(꒪⌓꒪ )


寝とる間に産み付けたんやろけども、
なんで鼻やったんやろな?

・・・・・(꒪⌓꒪ )


少し炎症起こしとったみたいで処置して
もろたん。
皮膚の中にヤラれとらんくて良かったわ~
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )



ちょとちょっと💦💦
淡々と説明してくれてますけど聞いてる
こっちはプチパニックですよ😭


Sちゃんの鼻を覆うテープにクギ付けに
なり、暫く言葉になりませんでした💧


虫が人間の顔に卵を産み付ける…ゾワ…


そんな空恐ろしい事実がある事を
この時 初めて知りました。


かれこれ25年以上経ちますが忘れられない
出来事のひとつです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?