見出し画像

REMS 76回目

朝のレッスンで寝起きなのか声が掠れてしまい、
焦ってしまったら、水飲めみたいな事を言われて急いでうがいと水分補給をしました。
カメラの切り方もわからず全部映ってたけど。しょうがない。
sorry,thank youしか言えなかった。
今日の先生は90pの先生で臨機応変な対応は流石だなと。
今までも痰が絡んでなどで声が出なくなった時はあったけど、レッスンは進んでしまい、咳払しいながらマイクで拾っちゃうからダイレクトに耳に入ってごめんって思いながらレッスン受けてた記憶がある。
授業の質はもちろんだが、咄嗟の判断もポイントの高さなんだなと実感。

レッスンは今までの復習とミックスに入り、追加でフレーズ、dependent clause, independent clause, のどれ?って質問などがあり、こんがらがる。

明日から三連休で、いよいよ留学一週間前

sectionD
p383~393

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?