見出し画像

じゃぱねっと2023年アドカレ(12/1)

みなさま お民お〜 のりの佃煮です。
SNSは低浮上かつ文字を書く習慣もない私ですが、じゃぱねっと鯖のアドベントカレンダー企画参加させていただきました。ういこさんありがとう!
(https://adventar.org/calendars/9894)
早速ですが、ちょうど年末なので2023年に私の生活をちょっと豊かにしてくれたモノ3選を書いていこうと思います。

アイテム1
パール金属 オールシリコーンクッキングスプーン

我が家では黒色を持っていて、焼くも炒めるも全部これを活用してます。大人気な無印のシリコンスプーンとの違いは角のあるこの形。スプーンと違って丸くないのでフライパンやお鍋の隅まで綺麗に取れるのが気持ちいい。その分湾曲はしていなくてヘラとスプーンの間みたいな感じ。
スープの多いお料理には無印のスプーン、キーマカレーなど具が細かいお料理にはパール金属のスプーンで使い分けてます。

アイテム2
日渡早紀 ぼくの地球を守って

一時期流行った「転生系」の元祖かつ金字塔漫画。舞台は1991年の東京、地球に転生した異星人としての前世の記憶を持つ7人の男女が紡ぐSF物語です。
前世と現世を行き来しながら進むため、次が気になって読む手が止まりません。
この作品を初めて知ったのは、16歳頃でちょうど主人公たちと同年代のとき。病弱で学校に通えなかった私が病院の待合室でずっと読んでいた漫画でした。大人になった今自分で購入して、読んでいます。

アイテム3
サーモス 真空断熱タンブラー

通常のタンブラーはステンレスが剥き出しになっている物が多いですが、これは魔法びん構造で内面はセラミック加工。外から中まですっぽり綺麗な色のデザインです。
何より本当に汚れがつきにくい!びっくりするくらい綺麗を保って使えて、飲み物が冷めにくいのでずっと愛用しています。
ステンレス素材だと飲み物を入れると香りに少し影響が出てしまうんですが、これはコーヒーも紅茶も風味を損なわずに楽しむことができます。

以上、のりの佃煮が選ぶ2023年に生活をちょっと豊かにしてくれたモノでした!
みなさまにとって2023年に心豊かになったアイテムはなんだったでしょうか?来年もより良い巡り合わせがありますように。メリクリ🎅🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?