育児の愚痴書きます!吐き出させて!!

「何かあるの?」

下の子をひいばあばに預けると言ったら、聞かれた言葉。

 夫は米のうすひきの手伝いで家にはいるけど、育児は手伝えないし、母さんは仕事でいない。父も、うすひきでいない。
私は子供2人のお世話。

それだけだよ?子供2人見るだけだよ?うすひきとか仕事があるわけじゃないよ?

「米の手伝いするのかと思った」

子供2人の育児してるじゃん…。
できるんなら私も手伝いたいわ…。

そりゃ育て終わってたら私も言っていたかもしれんが、もう今決めた。

育て終わっても、子供を自分以外に預けるのに、理由を聞かない。

休んでもいいんだよ。
母さん(私)が疲れてイライラしながら子供見るより、預けて、1対1で余裕持って関わりたいじゃん。その方が、私が楽なのよ。

はぁー。ちょっとスッキリ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?