第40回フェブラリーステークス結果

フェブラリーステークス考察を載せます。


菅原清一


【第40回フェブラリーステークス考察】

菅原清一

2023年2月12日 17:23

¥1,000

2023年最初のG1。誰もがG1は的中させたいと思っているはず。少しでも皆さんの足しになるような予想をしたいと思います。

フェブラリーステークスのステップ戦である東海ステークス・根岸ステークスをここのnoteで披露しました。

フェブラリーステークスは是が非でも的中させたいと思います。

このラインより上のエリアが無料で表示されます。



⬛今年から斤量の変更。それをどう捉えるのか❓


東海ステークス1・2着馬不在。根岸ステークス2着馬不在のフェブラリーステークス。根岸ステークス勝馬レモンポップが1番人気に支持されるだろう。


私が今年注目しているのは


⬛レモンポップ⬛

G3カペラステークス2着歴
G3根岸ステークス1着歴

⚫レッドルゼル⚫

G3武蔵野ステークス2着
G3根岸ステークス1着


レッドルゼルのG3別定2連続賞金加算は過去だが、注目しないといけない戦歴馬かなと。地方で58kで勝利しているのにも注目。

レモンポップはマイルの勝利歴はプラスかなと。


【注目馬】

⬛レモンポップ⬛
⚫レッドルゼル⚫


その次に注目しているのは

【ロード・トゥ・ザ・ケンタッキーダービー】の対象競走

☆カトレアステークス
☆全日本優駿
☆ヒヤシンスステークス
☆伏竜ステークス

このレースの勝馬が登録。


⬛カトレアステークス⬛

1着−レモンポップ

⚫全日本優駿⚫

1着−ドライスタウト


レモンポップのカトレアステークスは前年カトレア賞だった。条件からOPになったのである。


私はそこかなと


予想は枠順確定してから


単勝的中🎯

枠連的中🎯

馬連的中🎯

馬単的中🎯



本線。楽勝でした。


これからの考察・予想はマガジンにしようかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?