見出し画像

2024/6/3~7



今週の一枚図

今週はチャートを見ていられた時間が短いけど
チャンスは2回あった。

そのうちの1回は、リアルタイムで見ていたにも関わらず
ポコニカルのサインに反応できずにスルーしてしまったところ。

後から見返すと、きれいに決まっていたシーンだったので
かなり悔しい思いをした。

という思いも含めて振り返ろう。。。






6/3(月)19:05

この大局の環境をふまえて、下位時間をみていくと・・・

チャレンジングな局面でのEだと思うので
Eするなら、利を伸ばそうとしない。




6/4(火) 17:30




来週の見立て


買い優勢局面。
ただ、大きな時間軸で見ると月足FRが効いているのがわかる。
ここからトレンドが転換するかも…?
もしくは
一旦大きめの調整局面が入るかも?
と、期待して待っていていいと思う。

Eは、大きな陰線ドカンがきてからで全く問題ないので
ゆっくり構えて落ち着いてチャートを追いかける。

リトレースドンが失敗する可能性も頭に入れながら
思い描いたシナリオと違う形になった時には
挑まないだけ。

いつも同じところで
冷静に淡々とEポイントを見つけていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?