見出し画像

2024/9/9~13

今週の一枚図




今週は、すごい負け方をした週だったので
振り返りサボりたかったです。

でもする。
わたしえらい。



はじめに、ルールガン無視トレードから振り返り

9/11(水)23:34

まず、大局のどんな場面で入ったのか、白状すると・・

そして下位足をみにいくと

当時の心境を振り返ると

スラストは出てるんだから、あとはフォーメーションこい!って思ってて
でも来なくて
うずうず見てたらなんかちっちゃいWTがでてきて
MAと間空いてるけど
こんなに下げてるのにもう見てるだけなんて無理だし、WTぽいし、
ここはどうせ落ちるんだからはいっちゃえ!

文字にするととんでもない事考えてますね。

Eするまであんなに下げてたのに、した瞬間途端に上げまくって
損切ラインまであっという間に戻ってきた。

そしてここで最大の反省点なのだけど
E時に入れた損切の注文を取り消しました。。。

ここはいつか落ちるんだから。と謎の自信とともに
なぜか注文を取り消し
損失を拒否してやりました。

その後は

ということで、とんでもトレードをした自分にがっかりしてしまって
この週はこの後一切、チャートを見る気になれなかった。

一週間おえて、また来週から気持ち切り替えて頑張るって思えてきたけど
先週の金曜日までは
こんなんで自分稼げるようになるのか?とか
もう自分のこと全く信じられなくてうんざりしてしまった。

でも、やっぱり
検証で練習してきたいつものルール通りに入らないと
うまくいかないしめちゃくちゃになっちゃうんだなって
改めて勉強した。し、反省した。




じゃあ、今週はチャンスあったのか?というと
振り返ってわかるけど、ポン円にチャンスはなかったみたい。

自分なりにその理由を考えてみたので、まとめてみる。

改めて、相場に絶対なんてないってことを再認識しないとですね。

少しずつ勝てる場面が出てきたから動きが分かったような気になって、
それゆえに変な自信に拘束されて損切消すなんて
これから専業になりたいなら絶対にあっちゃいけないことです。


来週から、言霊のように自分に言い聞かせます。

入る前はレートのイメージやシナリオを描いて
入った後は自分のポジションに自信なんかもたない。

これも、ポコさんが言ってたことなんだよな。。。

うぅ・・・

気持ちを切り替えて
来週からまた頑張ろう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?