見出し画像

有馬記念 最終追い切り評価

アイアンバローズ 評価C

4ハロン55秒4~1F12秒7

前走と調教パターンが変わっており、いいのか分からないが前走と変わり身が無さそうな印象である。
好調はキープしていそうだが、前走以上が見込めないのこの馬は厳しいか

スルーセブンシーズ 評価A

5ハロン65・9―50・6―36・3―11・2秒(G前強め)

思ったより動けており、いい傾向だが
最終追い切りで強めに打つの!?っていう感想です。
かなりいい感じに動けており、レース当日も期待したいが仕上がり切っているのは少し心配である

ディープボンド 評価C

6ハロン82・2―11・9秒

ここ最近で一番時計が出ていないなという印象
ブリンカーつけて良い方に向いていればいいが、やはり衰えが見え始めており、ここでは厳しいか

タイトルホルダー 評価B

5ハロン64・6―11・6秒

タイム的には十分だせており、走りを見てもかなり軽快な走りをしている。
1週前追い切りには見られなかったやわらかさが見られた。
だがやはり気合い乗りはあまり良くなさそうである。
全盛期の頃に比べればかなり落ちている。

ジャスティンパレス 評価S

4ハロン53.3-38.7-25.1-12.4 (馬なり)

数字自体は目立っていないが、この馬の最終追い切りは軽めにおうのが定番の形なので順当に仕上がっているのがこの数字から見てもわかる。
前走よりは確実に状態はよさそうで、前走以上のパフォーマンスは出来そうである。
その点を含めればはやはり今回かなり鉄板である

ソールオリエンス 評価B

5ハロン69・2―11・2秒

んー、やはり成長はあまり見られない馬である。
3歳のこの時期に調教がもっと数字出してきて欲しいイメージは強い。
現状維持今まで通りの走りはできそうであるがそれだけだとかなり不安である。

タスティエーラ 評価A

6F82.3-65.4-50.6-35.9-11.3

菊花賞からの成長は1.2週前追い切りはまったくみられなかったが、最終追い切りで馬が変わったほどいい。
過去一番いい状態なのではないかと思われる。
後半の反応がとてもよく、かなり期待できる最終追い切りになった。

ドウデュース 評価B

6ハロン80・6―11・2秒

動きもかなり良く見えたが、1週前追い切りよりはよく見えなかったがこの馬本当にまた調子を戻ってしまったのかもしれない。
走り方も過去の走りを戻っており、最終追い切りタイム的には文句ない走りである。

ライラック 評価S

4ハロン50.4-37.5-25.1-12.8

ここで、このタイムを出してくるのか。
本当に不気味な1頭である。動きもかなりよくこの調教タイムなら上位に食いこんでもおかしくないだろう。
1週前追い切りとは少し形を変えた調教ではあるが、陣営側の本気度が見えてくる。
このまま当日を迎えるのであれば本当に期待したい馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?