ヴィクトリアマイル 予想

各馬の評価

ウンブライル 評価B

前走はあまり評価出来ないが能力は高い
鞍上川田騎手も今年も期待できる騎手
初の斤量56キロ+初の古馬GIでどこまで行けるか

キタウイング 評価C

リステッド競走でもGIIIでも活躍できず
今回での巻き返しはかなり厳しいだろう
杉原騎手もGI勝利はなくここでは。

コンクシェル 評価C

前走差し有利の馬場の中逃げての勝利とはいえ
斤量53キロ+Sペースと展開は向いたレースなので評価はできない。
今回のレースでは巻き返しは厳しいだろう

サウンドビバーチェ 評価C

ここ2走ではいいとこなしでGIIIを二連敗
昨年は5着で中々の走りではあったが今年は…
今年のレースでの巻き返しは厳しいだろう

スタニングローズ 評価A

前走は久しぶりのレースで逃げて8着、評価を落とすレースにはならなかった。
叩いて良くなっている印象もあるが、マイル戦ではどこまでやれるのか。
能力は高い馬なので期待はしたい

テンハッピーローズ 評価A

前走阪神牝馬Sでは伸びない内を通って6着と評価できる走りになった。
京都牝馬Sでは大外を回してのレース+距離が若干短いレースになってしまった。
東京芝1600は得意としているコースであり、妙味もあるのでオッズ次第では紐には。

ドゥアイズ 評価B

前走は大外に寄れる不利がありながらも5着を確保と安定の走り
古馬になってからあまり成長は見られないが前走よりは状態は良さそう
東京1600は堅実に走るだろう。
テン乗りの鮫島がどこまでやれるか

ナミュール 評価A

1600mをここまで使っているが本当に1600mが適正なのか?と思うレースをしたのが前走。
だが、メンバーレベル的にもここでは充分戦えるだろう。
海外帰りなど不安要素は多々あるが武豊騎手の騎乗には期待したいだろう。

ハーパー 評価C

前走大阪杯では初めての古馬GIなど不安要素があり度外視できるレース。
ここ2走の経年を活かしてどこまで戦えるかにはなるがここでの巻き返しは厳しそうである。

フィアスプライド 評価C

前走は3角不利があったとはいえ9着は負けすぎている内容。
東京1600mはドンピシャな舞台ではあるがルメール騎手など人気になりそうな要素が高く現状の人気ならバッサリ切りたい存在

フィールシンパシー 評価C

ここ2走はいい走りではあったが牝馬限定GIII
今回初めてのGI牡馬混合戦なのでかなり厳しいだろう。
横山琉騎手も重賞制覇しておらず、評価しずらい

マスクドディーヴァ 評価S

前走は直線で進路が空かない不利がありながらも最後は堅実に伸びて勝利
前前走は負けたが出遅れの後ろからであり6着はもはや評価できる走りになった
モレイラ騎手にも期待できるので本命予定の馬

モリアーナ 評価B

前走などは評価しずらいレースにはなるが、馬体を見た瞬間に4歳牝馬だと?という程の馬体であった。
既に完成された古馬牡馬レベルの馬体である。
当日の気配次第ではあるが大逆転のある可能性の馬ではあるかもしれない。

ライラック 評価C

前走は大敗しており評価を落とす内容になってしまった。
年齢のせいなのか若干衰え始めてきているが1600程度ならわんちゃんやれそうな馬
馬体重が戻ればわんちゃんあるだろ

ルージュナリージュ 評価B

ここ最近の走りは全く評価しずらいが追い切りなどが良さそうなので妙味の点を考えて買いたい馬候補の1頭になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?