見出し画像

12月16日 中山7R 予想

12月16日.17日は本気で平場予想する週
有馬記念の前の週に本気で資金を増やしていく

中山7R

アンノウレディ 評価C

前走も展開向いての8着、前前走はものすごく展開が向いての2着と評価できない。
休み明けも動くタイプでは無いので評価はできない。

エバーハンティング 評価C

ここ最近は度外視できるレースや、不利を受けているレースが多いが能力自体はそこまで高くないと思うので評価はできない。
今回の距離短縮はものすごくいいと思うが、この馬も休み明けは動くタイプでは無いので評価はできない。

コスモバイオレット 評価B

前走休み明けのレースにだった為完全に度外視。
ここのクラスでどこまでやれるかは未知数ではあるが叩いて良くなるのであればここでの好走可能である。
ワンチャンスは期待したい。

ショウナンダール 評価A

前走ダートは適正外+1年半の休み明けなので完全に度外視する内容。
評価したいのは前前走の芝でのレースである、メンバーレベル的には2勝クラスレベルのレースであり、3着には重賞馬のゼッフィーロなども出走しており、メンバーレベルから見ても2着に入ったのは評価できる。
前走はダートを使ったのは完全に叩きであった為ここでの好走は十分考えられる。

ゼアズノープレイス 評価C

ここ最近は全く走れておらず、能力は確実に足りないだろう。
芝での実績も全くないのでここでの評価は厳しい

タイセイアーサー 評価B

能力はあり、上がりの脚を使えるのはとても魅力的ではあるが、今回の距離短縮は評価できない。叩いて一発目のここでは好走は考えられるが距離は2400m以上で見たかったのは本音ではあるが、十分戦える距離ではあると思っている。

チャイボーグ 評価B

距離短縮の中3週というのはとても買いたい要素である。
ここら辺で大穴を開けてきてもおかしくない頃ではある。
2000mなら十分チャンスはある。

トーセンウォルト 評価C

ここでは厳しいだろう。能力的にも適性的にもここでの巻き返しは厳しいだろう。

ナミブ 評価C

ここ最近は成績を残せておらず、2000mは適正距離だとは思うが今回のメンバーでの巻き返しは厳しいだろう。中山の競馬場はこの馬に取って合わないコースである。

ナンヨーアゼリア 評価B

2000mという距離は適正距離であり、2000mでは【0-1-2-1】と安定感見せている。
4走前に3番人気で3着を取ったあとに7番人気→6番人気→9番人気というメンバーレベルの高いレースであり、どんどん人気が落ちている馬にはなる。
メンバーレベル的には高いが十分通用するだろう

ニシノコウフク 評価B

前走は距離が長い2400m戦であった為、度外視できるレースになった。
前前走もメンバーレベルの高いところで3着となったがレース内容自体はそこまで評価出来ない。
人気するのであればそこまで買いたくないレースになった。

ネイチャーシップ 評価A

前走は出遅れから寄れてしまい、追走も出来ずに15着と敗れてしまったが、悲観する内容では無い。
前前走の3着というのはものすごくいい内容であり、Sペースで超前有利の馬場を後ろから差して3着というのはとてもいい内容である。
2000mという距離は若干短い気がするが十分戦えるだろう。

パラティーノヒル 評価C

16走連続掲示板内なしといくらなんでも評価できないレース内容が続いている。
ここでの条件も合わないので評価はできない。

ブラックヴァール 評価A

前走は本当に厳しい競馬になった、逃げている時に前壁にされたしまい、そこから切れ味もないこの馬は厳しく11着になってしまい負けてしまった。前前走もSペースで有利の馬場だったが3着になったのは評価できないが十分能力は高い。

ポリクシニーズ 評価C

中山の急坂のあるコースは確実にこの馬には向いておらず、今回も条件的には厳しいので評価できない。ここでの巻き返しは厳しいだろう

マイネルヒッツァ 評価C

今年は馬券内は1回のみであり、そのレースもSペースで楽逃げできたレースなので評価できない。
休み明けであり条件的にもここは合わないので巻き返しには期待できない

ヤングローゼス 評価A

今回のメンバーの中では能力は上位だろう。
前走は展開が向いての3着ではあるのでそこまで評価は出来ないが、順当にずっと走っている上手である。
人気しすぎるになるなら軽視はしたいが能力は高いと思われる。

ラエール 評価B

前走は適性がある福島だったとはいえ、休みで一変した可能性も充分ある。
展開はあまり向いていない中3着は十分の内容の競馬である。

ルーチェロッサ 評価B

前走は休み明けで合ったために完全に度外視する。叩いて良くなるタイプではあると思うのでワンチャンスは十分あるだろうが、斤量55キロや色々条件は厳しいので人気するのであればバッサリ切りたいが中山適性はかなり高そう。

レシプロシティ 評価C

ここ最近は厳しいレースが続いており、ここも条件的には厳しそうなので好走はあまり考えられない。
全てを出し切り展開が向けばわんちゃんあるくらいだろう。

ローレルキャニオン 評価A

前走は展開不向きでの勝利なので評価できる。
前前走の負けも敗因は明確的であり、評価を落とす内容ではなかった。
叩いてよくなるタイプでもないので今回のローテションはあまり良くないが。
素質だけでこのメンバーの中どこまで戦えるか楽しみである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?