見出し画像

リリンク日記 3 〜ルシファー初勝利

発売日からプレイしてましたが、ようやく最高難度クエスト勝てました🙌

自分はヴェインで、CPUがシエテ、ゼタ、ジーク。ほんとCPUが優秀で感謝…

オルタもプロバハもそうだったけど、高難易度が不慣れなうちはとにかく「自分が生き残ればCPUがなんとかしてくれる」っていうね。

後半、蘇生薬おわってるのに自分だけ何度も瀕死になってしまい、CPUに謝りながらプレイしてました。

あと敵のHPが30%きったあたりから「あ、これ終わったな…」ってときが3回あったのですが、次の瞬間にリンクタイム発生して九死に一生。

あれは一体何だったのだろう…?
ビギナーズラック?それかサンちゃんが何かサポートしてくれてたの??

次は勝てる気がまったくしないので、もうちょっと強化してから、ちゃんと攻略かんがえます。

(正直、前半のHP減らされるギミックも全然理解してない…)

あとメインストーリー内のアーカイブ記録がどうしてもひとつ見つからず、今日はその探索もしました。

月間アウトローがダリ遺跡行く途中のザスバ艇の中なので、おそらく砂漠の前半にあるのか…?


マップ機能がアップデートで来る前に自分で見つけておきたいなぁと思って、砂漠の滑り落ちるところとか念入りに探してみたり。

でも途中から、キャラごとの落下ボイス聞くのが楽しくなっちゃって、結局アーカイブは見つかりませんでした。

一番ウケたのは、ガンダゴウザの滑り方!
めっちゃ姿勢がいい😂

さすが旦那、肝がすわってらっしゃる

落下時のセリフは穴に落ちる最初と滑り終わって崖から落ちるときの2つがあって、崖から落ちるときはキャラの性格が出てて面白かった〜

カリオストロが最カワでした。

あ、セリフといえば、奥義チェイン時の呼びかけをまとめてたら、名前の呼び方だけじゃなくて呼ばれたあとの返事もなんと全員バラバラだでした!

恐ろしい。どれだけボイスのパターンあるの…

特に個性強かったのは、

パーシヴァルからヴェイン
(来い、駄犬!➜ワオーンじゃなくて!)

ガンダゴウザからヴェイン
(猛犬よ!➜ガウーじゃなくて!)

ガンダゴウザからイオちゃん
(わらじ!➜何なのよそれ〜!)

あたりかな??


これは一度聞けば忘れないかんじだった!

奥義ボイスは他にもホントに色んな発見があったので、いつかそれだけをまとめてみたいなぁ

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?