悟空さ、オラNSC行くだ

僕、NSC行くんです。というか、もう行ってるんです。
今のところ、そんな楽しくはないですが。

今日は僕が27歳にしてNSCに行く理由を話させてほしい。
理由はいたってシンプル。
シンプル過ぎて恥ずかしい。
それは
友人に誘われたからだ。
僕が社会人5年目の冬、その友人に誘われ翌春よりNSCに通うことを決意した。
彼は羽曳野のマクドナルドにて「NSCに行く理由」を熱弁し、僕の心を震わせた。実際にも冬の雨に打たれながらバイクでやってきた僕の身体は小刻みに震えていた。

流されやすい僕が友人の誘い一つで、芸人を目指してしまったことは自分としても頷ける。
しかし一つ言い訳をさせてください。
この友人というのは僕の友人史上最も面白い一人なのである。
もし彼以外の誰かに誘われていたとしても、絶対に芸人を目指していない自信がある。
それだけはたぶん絶対に言い切れる。知らんけど。

そもそも、自分がお笑い芸人になりたいのかは定かではない。
ただ、30歳を前にして最後に何かにチャレンジしたかった。
だってチャレンジしてる人ってかっこいいじゃないですか。
そんな綺麗ごとを並べてますが、ただ社会の歯車として生きていく覚悟ができなかっただけなんですけどね。

人生100年時代なんて言うとりますけど、結婚して子供できたら失敗ができない分チャレンジができなかったり、そもそもそんな事を考える余裕がなかったり、やりたいことをできる寿命っていうのは結局30歳くらいまでなんでしょうか。

もし成功しなかったら、そのときは社会の歯車に戻ります。
成功したら、尾田先生に会って誰よりも先にワンピースの正体を教えてもらいます。

もうええわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?