人が好き

僕、人が好きなんです

勿論、「love」じゃなくて「like」で

いや、もはや「love」かもですが

人って、それぞれ色んな経験してて、僕じゃ絶対にできないような体験もしてて、だから年齢とかじゃなくて、それがもうすごい素敵

普段、周りから「おもんない」って言われる人でも「寡黙」な人でも、絞ると絶対に面白い部分が出てくると確信してます

色んな人から話を聞いていると

過去の話を聞くだけで一冊の小説を読んでるような感じで

よく電車とかで外を見てると当たり前のように数え切れない家が通り過ぎていって、でも覚えきれんあの各家にも何かしらのエピソードがあるわけで、そんな感じで

単に夜景なんかでも電球一つ一つに、あれを取り付けた業者とか、スイッチをon・offにする人がいて、あれはそれらの集合体な感じで

まあ特にNSCなんかでいうと、普通お笑いの道に進むって普通に考えたらアホの骨頂やけど、逆にそれを志したエピソードが一人一人にあって、それをお金払ってでも全員分聞いちゃいたいくらい

もちろんNSCだけじゃなくて、目標持って生きてる人も、家族の為に仕事頑張ってる人も、定年迎えるまで仕事全うして老後の人生謳歌してる人も、スーパーカッコいい

でも一番カッコいいのは菅田将暉の鼻の形です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?