「周りに恵まれている」っていうやつ

よく「周りに恵まれている」っていうやついますよね。
あの正体実は、僕なんです。
というか、この言葉は一度は言ったことある人が多いんではないでしょうか。
だいたい、楽しかった飲み会の帰り道に言って、朝起きて恥ずかしくなるやつ。
高校時代、文化祭終わりに「このクラスで良かった!」って言ってたような女子が大人になって言うやつ。

では、なぜ僕も「周りに恵まれている」って言うのでしょうか。
それは、言葉を発することで自分に言い聞かしているから。
言霊って皆さん信じます?僕は信じます。「言霊」って言葉だけ聞くと、なんかスピリチュアル的な感じがして、好かんのですが、良い言葉を使うと、自分自身が気持ち良くなるというか、それを聞いてる人も気持ち良くなるというか。そういうのが巡り巡って、自分に返ってくるのではないでしょうか。もしかして僕、今、マザーテレサ憑依合体してます?

しかし僕の周りには、中学時代に万引きしまくってた警察官とか、彼女に振られて泣くほどピュアなのにそもそも顔面がゴリラなやつとか、食べたいって言うからわざわざ冷凍ご飯解凍してあげたのにおかずだけ食べてごちそうさまするやつ、などろくなやつがいない。ほんとうに挙げだしたらキリがない。キリがなさすぎて途方に暮れる。
でも、このろくでもないやつらが今の僕を作ってるのは紛れもない事実で、ついでに言うと、今僕が酔ってるのも紛れもない事実なのです。
うちってさ、酔ったら喜怒哀楽が一段階上がるやん?アルコールまぢギアセカンド。わら

あと、自分の友達が「周りに恵まれている」と言おうもんなら、たまらなく嬉しいですよね。

いや、でもなにがともあれ、これは素敵な言葉ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?