見出し画像

ワンコインで護摩祈祷

 須磨寺では、 3と8がつく日や 20.21の縁日の日(盆その他以外)護摩堂にて護摩祈祷の時間が守られます。

 ついに 参列させていただきました。
護摩木は 1本500円。
心よく納められて 良心的。


書き方の見本

 願い事は 秘密㊙️

護摩堂入り口で お茶🍵のティーバッグをいただきました。


茶礼ですね。お茶でもてなす。
家でゆっくりいただきますね。

一緒に 唱えて 炎と太鼓の音に包まれた厳かな1時間でした。



ツツジは綺麗😍
色鮮やか。

願いはきっと叶う。


住職さんにお聞きした、少しだけ歩いたところにある 薬師寺にもいきました。

小さなお寺でしたが 地元の方に 親切に場所を教えていただけたのが良い事ありそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?