見出し画像

筆箱紹介Ⅵ

林です。
モチベが無くて今月は投稿しようか迷ったんですが、ネタが消費しきれないのでとりあえず綴ります。(´⌯  ̫⌯`)

ペンケース

キングジム パカリ ヨコオキスタンダード

パッと見ポスタルコのツルボみたいな感じだが、容量は6~8本とそこそこ。即開け可能で便利かつ色合いも好みで実用性とデザインどちらも兼ね備えているペンケ。しかも安い。
ただ廃番の為入手が難しい。Amazonではまだ
在庫が残ってる。

ペンシル

graph1000 グリーン軸

何気にグラセンの限定色は初めて。
カラーがパカリと合う気がしたので購入。
若干、ノック感が現行の物と違う気がする。
なんかこう乾いた感じ((((伝われ

レトリコ ミュートソフトブルー

気になったのでグラセンと一緒に購入。
軽い為取り回しがよくプラチャックで書き味は
柔らかい。
ただクッション機能はシャー芯のカスばらまくだけの害悪と化するので要らん。

ボールペン

uni ballONE F 海月(たぶん)

安定。単色BPはこいつだけで十分。
何故か限定かつ初期リフィルがブルーブラック
という謎。オマケによく分からん花。

なにこれ


signo ブルーブラック

流行りにのって(遅い)買った。安価だし。
やはり神ってやがる。発色いいしデザインもいいし最高かよ。主張が強くないブルーブラックなので目に優しい。1回手に取って書いてみてほしい

サラサ オレンジ

丸つけ要員。所々透明なサラサ。
見たことが無かったため即購入。
サラサのオレンジは赤シートで消えるし、
(サラサに限った事ではなくね?)
発色いいし、ある意味雑に扱えるので最近はよくサラサ系を重宝してる。

リフィルが謎に凝っている

マーカーとか

マイルドライナー

サンリオコラボのマイルドライナー。
もともとはチェックペンαの側にしようと買ったが主張が控えめだったためそのまま入れた。
あと普通に中身の入れ替えがめんどかっt

小物

少なめ

マークシート用消しゴムは消しカス少ない気がするから入れてる。本当はkeep入れたかったけどデカすぎて入らんかった。

forpro芯は滑らかで減りが少ない気がする。
ストックが有り余ってるのでほぼ毎回登場確定。

友達(笑)からパクったmultiruler。
そのうち無印の折りたたみ定規欲しい。

修正テープは割愛。

最後に

画質ダメやね

最後まで読んで頂きありがとうございます。
そのうちユナビのボートと革ペンケの紹介も
しようと思ってるのでその際は読んでいただけると光栄です。ではまた(o・・o)/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?