見出し画像

これからPOOLOに入って

はじめまして。きなこもちです。
飛び乗りでPOOLO6期生としてスタートを切ることにしました。そんな今の気持ちをまとめてみようと思います。




【自己紹介】



あだ名はきなこもち。
とにかく和菓子が好きなので、自分からこのあだ名を名乗っています。

大学入学とともに上京してからずっと東京で暮らしています。社会人生活はこれで6年目。趣味は国内旅行とシール集めとK-POPを聞くこと。


【なぜPOOLOに入ったのか】


入った理由は主に2つです。

①    人としてもっと成長したいから
新卒から約6年間教育業界で働いています。受験指導の傍ら学生の前に立って様々な話をする機会があるのですが…


「私の話は学生たちにとって価値はあるのだろうか…」

学生の前に立つ一人の人間として、もっと様々な経験をしていかないといけない、そんな風に思うようになりました。たまたまX(旧・Twitter)で広告を見て、飛び乗りで参加することにしました。

②    これからどんな人生を歩みたいか知りたいから
正直、教育業界の仕事をしていく中で学生に向き合う分、自分の時間がどんどんなくなっていきました。

この仕事も好きだけれども、自分で忙しく仕事をすることを望んでいた時期もあるのだけど、あともう少しで30歳代になるのにプライベートももっと大切にしたい、充実させたいと思ったとき、自分は何がしたいという気持ちがないことに気付きました。

POOLOの活動を通して、自分は何がしたのか知りたいと思い入ってみることにしました。

【これからPOOLOで取り組みたいこと】



・自分の好きなことをもっと見つけるために様々な経験をする!

・POOLO6期と海外旅行や国内旅行する!

・気軽に話せる仲間を増やしたい!


ということでPOOLO6期の皆さん、8か月間よろしくお願いします!

#POOLO #POOLO6期


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?